2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.30 (Mon)

神宮外苑のイチョウ並木と南青山

昨日の続きです。
この後、宮の坂から電車に乗り、神宮外苑前のイチョウ並木を目指します。

blog_神宮外苑前は人も車もいっぱい281109
神宮外苑前は、この前よりもずっと黄葉が進んでいました。
黄色に輝いています。が、人も車もいっぱぁーーいです。

blog_銀杏のアーチ281109
人がいっぱいで、ちょっと歩きにくいですが、イチョウが大きいので、歩道も
イチョウのアーチの下をくぐっているような感じです。

blog_銀杏の絨毯281109
上も綺麗ですが、下もイチョウの絨毯が綺麗でした。

イチョウも綺麗なのですが、花より団子というわけではないけど露天が出ているので
お腹も満たすことにしました。
blog_日本一のコロッケ281109
NHKで日本一となったらしいコロッケを食べてみることに。
日本一かと言われると、うーんという感じですが、揚げたてだったし普通に美味しかったです。

食べている間に、ちょっと雲が多くなってきてしまったので、曇る前に来て良かったねと話しながら
帰ることにします。

blog_お約束の銀杏並木281109
前に来た時は日曜日だったので、途中から車が進入禁止になっていて、お約束な構図の写真も
撮りやすかったのですが、土曜日は車が居てなかなかお約束の写真は撮れなかったのですが、
最後に青山通りの舗道からこの構図を取ることができました。
やっぱりちょっと曇ってきちゃってますね。

そんなこんなで、露天のコロッケだけでは物足りないので、どこかお店に入ることにします。
今日は自転車じゃないのですが、この前来そこねたOveという自転車カフェに行ってみることに。

blog_木の自転車281109
食べ物はサイクルスクエアの方が全然好きでしたが、中に木の自転車なんかも飾ってあって
なかなかおもしろかったです。駐輪場はお店の中にあるみたいでした。

食べ終わったら3時を回っていて、この時期はもうそろそろ夕方になる時間です。
ということで、今日はこれで帰ることにしました。
帰りは表参道までふらふら歩いたのですが、南青山はさすがにおしゃれな街で、
散歩がてら、なかなか楽しく歩くことができます。

blog_かわいい美容院281109
とある美容院の前は、こんな可愛い飾りがされていました。

blog_ベリタリアの向かい281109
ベリタリアの向かい側にあるリストランテの窓
イタリアみたいな窓です。

blog_花屋さん281109
ベリタリア近くの花屋さん
飾り付けが可愛いです。クリスマスシーズンによく見るポインセチアも売っていました。

そんな感じで、外苑のイチョウと南青山の散歩を楽しんで、家に帰ります。
この日もお寺の紅葉からおしゃれタウンまで楽しめて、なかなか充実の一日でした。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

今回もポタじゃないですが、ポタでも行けるところつながりで~。
21:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/252-416008d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
