2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.07 (Mon)

ブランジェリー パリの空の下@世田谷通り

土曜日は午後から雨が降るとのことで、遠出はできませんでした。
ということもあり、もう一軒、車や自転車でたまに目の前を通るものの、
いったい何屋さんなんだ?と思っている黄色いちょっと目立つお店がありました。

なぜか私はネイルサロンじゃない?と思っていたのですが、
ここも最近オープンしたパン屋さんということを知り、今日行ってみました。
自転車で行ったので、雨が降ってくる、ぎりぎり前セーフという感じでしたが、
ここもなかなか良いパン屋さんでした。なんだか最近パン屋さん行脚をしているようですが(汗)。

えー、お店の写真を撮ろうと、せっかくカメラを持っていったのですが、すっかり撮り忘れました。
場所は、松陰神社方面から三軒茶屋方面へ向かうと、右側の世田谷通り沿いにあります。
お店はかなり目立つ色をしているので、すぐに分かるところにあります。ちなみに隣はうす皮たい焼き屋さん。

そして、お店の前には店員さんのらしき自転車が止まっていました。
確かラレーの自転車で、なかなか渋い自転車でした。ちなみにブレーキはアルテグラだったよ。
シェフのブログを見たら、やっぱり自転車好きらしい。親近感がわきます。

パンのほうは、写真に撮り忘れなかったので、買ったパンだけですが、載せておきます。

blog_おやつパン061209
右は甘い系のパン、左はシュークリームのクリームがないシューケット。
どちらも美味しいのですが、特に左のシューケットがヒットでした。
クリームがない分、シンプルに生地の味を楽しむことができ、くせになりそう。
これは4つで100円なので、おやつにもピッタリです。

blog_ハード系のパン051209
私は、わりとハード系のパンが好きということもあり、3種類買いました。
イチジク、クルミとレザン、あとはなんだっけ。。。忘れてしまった。。アーモンドっぽいのが入ってました。

いつも、アッカ君と半分ずつにして食べるので、切ってみると、
blog_断面はこんな感じ051209
こんな感じで、ずっしり中身も入っています。
この左側のやつが、なんのパンだか忘れてしまったやつですが、一番好みの中身でした。
コクがあって、美味しいのです。

blog_ジャムとフランボワーズのラスク051209
それと、ジャムも買いました。手書きのCassisってのがいいですね。
バゲットも買ったので、夕飯で余ったら、翌日つけて食べようと思ったのですが、
全部食べちゃったので、まだジャムは食べていません。来週食べてみようと思います。

それと、右奥のやつは、フランボワーズのラスクをいただきました。
フランボワーズジャムとカシス、どっちにしようか悩んでたからかな。
フランボワーズもふんわり甘く、とても美味しかったです。次はフランボワーズジャムにしようかなと思わせるほど。

という感じで、駅前のスドウさんといい、なぜかパン屋ラッシュで、しばらくは週末のパンには困らなそうです。

駅前のスドウさん同様、今月は日曜、月曜が休みとレシートに書いてありました。
土日休みの人は、買うなら土曜日ですね。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:03  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/253-c857448e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
