2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.06 (Sun)

調布飛行場から野川公園そして神田川ポタ

今日は、アッカ君とパレスサイクリングのあと下町でご飯でも食べようかポタをする予定でしたが、
アッカ君が昨日の夜から風邪っぽいということで、2回目のおひとり様ポタをすることに。

皇居まではともかく、一人で下町は道が良く分からないということもあって不安です。
とういこともあり、もうちょっと慣れている東京西地区でのポタに切り替えることにしました。

多摩サイもいいのですが、今日のような快晴の日は混み混みで、ストレスポタになりそうなので、
野川方面をポタすることにしました。ルートは以下の通り

家→世田谷通り→野川→調布飛行場近辺→野川公園→東八通り→久我山→神田川→梅ヶ丘→家
と1周してきました。
blog_ルート061209
今日のルートはガシガシ走りたい人には物足りないかもしれませんが、のんびり写真を撮りながら
走るにはとてもよく、一人でのんびり走るのにはとてもいいルートでした。

blog_晩秋の野川061209
晩秋の野川。紅葉がまだまだ綺麗に見えました。
一本一本見ると、終わりかけの紅葉が多いのですが、全体で見るとレンガ色が美しい。

blog_味スタ061209
味スタです。
味スタの近くということもあり、やっぱりこの辺は野球少年よりサッカー少年の方が多いみたいです。
なんて思っていたら、ちょうど飛行機が着陸するところで、あわててカメラを出します。
blog_飛行機着陸061209
微妙に間に合っているような、間に合っていないような写真ですね。。
この後、もうちょっと次の飛行機が来ないか待っていたのですが、来そうにもないので、
次に急ぎます。
プロペラカフェの方に回ってみようかとも思ったのですが、なんとなく面倒になって、
野川公園へ向かいます。

blog_野川公園の森061209
久しぶりのR3と森。
野川公園は森ガールが好みそうな公園です。
昨日降った雨が土にしみわたっていて、森っという雰囲気を倍増させていたような気がします。

blog_野川公園の森2061209
野川公園を自転車を引きながら少し散歩したあと、今日は久我山でラーメンを食べたかったので、
先を急ぐことにします。
ラーメン屋は2時までなのですが、すでに1時をまわっており、30分くらいで久我山に着きたいところです。
ということもあり、東八道路を走ることに。

東八道路はさすが一般道ということもあり、スピードが乗ります。
こういうときはロードの方が楽ですね。でもR3でも頑張りますよ~。

途中、久我山の駅に向かって道路工事をやっており、その辺はのろのろ運転しか
できなかったのですが、なんとか1時半ちょうどくらいに甲斐というラーメン屋に着きます。

ラーメンは人の好みはさまざまですが、ここは私のかなり好みなお店なのです。
遠いのでなかなか来れませんが、来れる時は来ておこうと思っているので、
なんとか間に合ってよかったです。

今日は天気がいいこともあり、満席だったので、しばし待ち、味玉ラーメンを頼みました。
あいかわらず、うまかったです。
満足したところで、今度は神田川沿いに家の方に向かいます。

blog_神田川061209
神田川は桜の木が多いこともあり、紅葉が終わってしまっている木が多かったです。
が、まだまだ晩秋。
blog_モミジとR3061209
モミジも残っていました。

blog_銀杏とR3061209
イチョウも何とか残っていました。
でも、そろそろ紅葉も見納めかなぁ。。

そんなこんなで、意外とおひとり様ポタでも楽しむことができました。
帰りにせっかく梅ヶ丘を通るので、アルパジョンのケーキを買おうと思っていたのですが、
店内が結構混みあっていたので、今日のお土産は松陰神社オルオルのドーナツとベーグルです。
blog_ドーナツとベーグル061209
今日も行った時間が3時くらいで、もうほとんど残っていなかったのですが、
プレーンドーナツと黒コショウベーグルを買いました。黒コショウって意外とベーグルに合いますね。
今日はココアオレンジとかもあったみたいなので、今度はもうちょっと早く行ってみようかな。

今日は、11時半くらいに家を出て15時半くらいに家に帰ってきました。
近場ポタも、なかなかいいものです。

天気は、快晴。気温は15℃くらい。風はほとんどない状態。
服装は、
インナー:
フラッドラッシュ(R) スキンメッシュ
ユニクロのタートルのヒートテック
ナリーニの半袖ジャージ
アウター:
カステッリの前Windstopperジャージ
パンツ:
パールイズミのウインドブレイクタイツとサイクルスカート
グローブ:
指切りタイプ(念のため冬用グローブも持って行ったが使わなかった)

気温が15℃くらいなら、走り始めはひんやりでしたが、後半は汗ばむくらいでした。

今日の走行Logは以下の通り。
時間:2h27'24''
距離:36.55km
平均速度:14.8km/h
最高速度:40.1km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

19:34  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●いいお天気ですね~

雲ひとつない青空にイチョウの黄色が映えますね~
もうそろそろ紅葉も終わりなのかなv-34
おひとり様ポタ、のんびりと楽しめたみたいですね。

黒コショウベーグルは食べたことないけど、美味しそうv-238
チーズとかと合うカンジなのかしらん?
kupo | 2009年12月06日(日) 19:55 | URL | コメント編集

●Re: いいお天気ですね~

kupoさん

そうですね。そろそろ紅葉シーズンも終わりっぽいです。
もう12月ですもんね。1年がホントに早いです。

黒コショウベーグル、普通に紅茶とおやつで食べちゃいましたが、
クリームチーズとかに合いそうです。
あと、チェダーみたいなチーズにも合うかも。
みゅう | 2009年12月06日(日) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/254-6114b746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
