fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'12.08 (Tue)

キャベツとセロリとさんまの蒲焼き炒め

アッカ君が出張などで帰りが遅い時、一人でご飯を食べることになるわけですが、
コンビニ弁当は栄養的にも味的にもちょっと。。

しかも、中途半端に残ったキャベツやセロリの上だけが冷蔵庫に余っている。。
ということで作ってみました。

簡単だけど、意外といけたので、ブログに残しておこうと思います。

★キャベツとセロリとさんまの蒲焼き炒め★
材料:
さんまの蒲焼き缶:1つ
キャベツ:1/4個
セロリ:上の葉っぱがある部分
ごま油:適量

作り方:
1. キャベツとレタスを適当な大きさに切る。
2. フライパンにごま油を入れ、熱する。
3. いい感じに熱したら、キャベツとレタスを入れ、強火で炒める。
4. 火が通ったら、さんまの蒲焼き缶をタレごと入れる。
5. さらに炒め、さんまの蒲焼きが温まったら、出来上がり。

blog_さんまの蒲焼き炒め071209
見た目はともかく、アツアツのご飯と一緒に食べると、なかなか美味しかったです。
しかも超簡単。
キャベツとセロリのしゃきしゃき感がたまらなかったです。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 グルメブログへ

これがグルメかよ、という突っ込みは無しの方向で(汗)。
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |   レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/255-fad7d27e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |