2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.13 (Sun)

イルミネーションポタ

昨日の日中は、冬とは思えないほど暖かかったですね。
そんなせっかくの暖かさなので、ポタりたい気持ちはやまやまだったのですが、
昼間は暖かいうちに、床と窓の掃除をしました。
ついでにレースのカーテンも洗って、心なしかいつもより白くなったような気がします。

ということで、一日かけて掃除をして、ちょっと休んだら、この季節はあっという間に夜。
掃除だけで一日が過ぎてしまうのも何なので、夜はイルミポタに出かけることにしました。

まずは、表参道に向かいますが、間違えて246から道玄坂に入ってしまい、渋谷の雑踏を越えて
表参道に向かいました。
暗くなると見えにくくなるので、アッカ君が分岐のところで待っていてくれたらしいのですが、
全然見えてなかったんですよね。。

11年ぶりのイルミネーションだそうですが、21世紀のイルミはLEDで、省エネになっているそうです。
blog_表参道イルミネーション121209

blog_ベルシンフォニー121209
ベルシンフォニーというサブタイトルがついているように、ベルのついたイルミネーションが
とても可愛いです。

blog_表参道のショーウインドウ121209
表参道はケヤキだけではなく、世界のトップブランドの華やかなショーウインドウも綺麗ですね。
ただ、今年は不景気なせいなのか、ウインターホリデイシーズンの割には、ショーウインドウに飾ってある服は
ちょっと地味目だったかなぁ。。

blog_ビルのシャンデリア121209
綺麗なアーチとシャンデリア。

blog_R3とイルミネーション121209
今回もR3でお出かけしました。
見ての通り、すごい人ごみです。ということもあり、246から表参道に入って、次の信号までしか
歩きませんでした。ホントにすごかったです。

表参道は、歩道が広くて好きな通りなのに、こんなに人がいると、いくら歩道が広くても歩きづらいです。
ましてや、昨日は自転車引きながらだったので。

blog_車もいっぱい121209
人だけじゃなく、車もいっぱいでした。
ということで、表参道は早々に退散し、去年の私の中でのベストイルミだった、丸の内に向かいます。

blog_AVEX121209.jpg
その前に、そういえば朝ごはんを食べたっきりだったので、南青山のマックでちょっと腹ごしらえを。
マックの向かい側のAVEXのライトアップも素敵でした。

blog_丸の内のイルミネーション121209
丸の内は、去年は皇居など会場がいくつかに分かれて、華やかだったのですが、
今年は、仲通り沿いの街路樹の飾りのみでした。が、シャンパンゴールドのイルミネーションはやっぱり綺麗。
しかも、規模が去年よりだいぶ縮小されているせいか、人も少なくいい感じでした。

blog_丸ビルのクリスマスツリー121209
丸ビルのクリスマスツリーでは、これからイベントが始まるようで、たくさんの人が見に集まっていました。

blog_馬の三輪車121209
馬の三輪車を売っているお店もありました。
なかなか面白いですね。

そんな感じで、丸の内のイルミを楽しみ、去年六本木方面に向かい、車の混雑に巻き込まれ、
走りにくかったということもあり、青山通りを引き返し、家路に戻ることにしました。

blog_きれいなビル121209
青山の新しめなビルのイルミも、綺麗でした。

そんなこんなで、帰る途中、三宿のSavoyに夕飯を食べに行くことにします。

今回のポタは、イルミより、こっちの方がメインイベント的な感じだったのですが、
長くなりすぎそいう名ので、こちらは、分けて書くことにします。

ピザを食べた帰り、スーパーに寄ったのですが、昨日は時折強風が吹いており、
自転車が倒れてしまっていました。
そして、そこで、ショックなことが。。
なんと、サイコンが初期化されていたのです。ピンポイントであのポチが押されたのか、
完全初期化されていて、昨日のデータどころか、今までの累積データも無くなってしまいました。。

ということもあり、今日はアッカ君のデータを使うことにします。

ナイトポタ。気温は15℃から12℃くらいまで下がった感じ。風は東風。時折強く吹いていました。
服装は、
インナー:
フラッドラッシュ(R) スキンメッシュ
ユニクロのタートルのヒートテック
ナリーニの半袖ジャージ
アームウォーマーをヒートテックの上からかぶせました。
アウター:
カステッリの前Windstopperジャージ
パンツ:
パールイズミのウインドブレイクタイツとサイクルスカート
グローブ:
前半:指切りタイプ、後半:冬用のグローブ

走っていると、ちょうどいい感じでしたが、自転車を降りたり、ゆっくり走ると寒い。
同じ15℃くらいの気温でも、太陽が出ていないか出ているかで、体感の暖かさは全然違います。
特に、帰り道は、追い風ということもあり、信号待ちしていると背中が寒かったです。

ナイトポタは、路面も見にくいということもあり、昼間のポタより神経を使います。
できれば、昼間走って暗くならないうちに家に帰るほうがいいかな。。
次回のポタは、もう少し暖かい格好をする必要がありそうです。

今日の走行Logは以下の通り。
時間:2h08'54''
距離:27.65km
平均速度:12.8km/h
最高速度:37.1km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:47  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/256-50495c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
