2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.07 (Sat)

アクアパッツァテラス

先日、箱根湿生花園に行った帰り、芦ノ湖畔のアクアパッツァテラスというピザ屋に行ってきました。天気がよかったこともあり、とってもにぎわっていました。希望通りテラス席に座れたので、気持ちよかったです。湖畔にあるお店はどこでもそうだと思うのですが、ヒンヤリ涼しめだったので、1枚上に羽織りましたが、外はやっぱり気持ちがいい
blog_ashinoko.jpg

まずはカプレーゼサラダを2人でシェアしました。この前家でも食べたばっかりなんですが、好きなんです。ここのお店のはモッツァレラがふんわりしいて、トマトがギュッと甘いのですが、上品にまとまった感じの味だったかな。
blog_aquapazzaterracecaprese.jpg

ピザは、私はマリナーラ、アッカ君はマルゲリータと超定番を頼みました。
マリナーラは、まあ普通かなという感じです。というか、マリナーラは外でのんびり食べるものじゃないですね。食べるほうも必死で食べないと冷めちゃうし、、というのは分かってはいるのですが、これも好きだからしょうがないんです。私の好みとしてはもうちょっと生地は広げない感じで、ソースももう少し濃い感じのほうが好みかな。。
blog_marinara.jpg

アッカ君はマルゲリータを。一切れもらったのですが、マルゲリータのほうが食べるほうも気合入れなくても言い分、無難においしかったと思います。
blog_margherita.jpg

それと、久しぶりにフェラレッレというナポリの水を飲みました。ビンに入っていたからなのか、自分の記憶より発泡が強い感じもしたのですが、なんか久しぶりに飲めてうれしかったです。高かったのが難点ですが、輸送コストや円安を考えるとしょうがないのかな。
blog_ferrarella.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱり湖畔で気持ちよく食べるランチはやっぱりいいものですね
23:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/26-464ac936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
