2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.20 (Sun)

パレスにたい焼きに神宮前でミニベロ試乗ポタ

今日は、最近ロードに乗ってなかったこともあり、そろそろロードで出かけたいね
と思ったのですが、この時期は、寒いし、日は短いし、どこに行こう?と悩んでしまいました。

近いところでロードで思いっきり走れるところ、といったら、やっぱりパレスライド。
ということで、今日はまず、青山通りを走り、皇居まで行ってきました。
blog_皇居のお濠201209
皇居のお濠。日比谷濠かな。
今日は気温こそ低かったのですが、天気がとても良かったこともあり、
たくさんのランナーが走っていました。
やっぱり、皇居の周りは、緑が多くて気持ちいいですね。

そして、日曜日は内堀通りを自転車専用道にして、思いっきり走れるようにしているのですが、
今日はなぜか普通に車が通れる道でした。
なんでだろう、と思ってパレスサイクリングのサイトを見たら、
今週から年末年始期間に入ったらしく、お休みだそうです。
って、ちょっと早くないですか。。私の感覚だと、23日過ぎから年末年始期間だと思うのですが。。

とはいえ、内堀通りは交通量の割に、道が広くて走りやすーい。
今日の青山通りは、車が多く、ちょっとストレス気味だったので、気持ちよく走ります。

そして、気象庁の前の公園が陽だまりとなって気持ちよさそうだったので、
そこでちょっと休むことにしました。
blog_アッカ君のビアンキ201209
お濠もキラキラ輝いています。

blog_コルナゴちゃんと日光浴201209
私もここでウインドブレーカーを脱ぎ、コルナゴと一緒に日光浴しました。
冬の光は、斜めから差し込むので、日光がキラキラ差し込みます。

内堀通りは、空いていて走りやすいとはいえ、サイクリングロードになっていないと、
そう何周もする気にはなれず、せっかくここまで来たので、神保町の達磨でたい焼きでも
食べて帰ることにしました。
blog_達磨201209
ここは、冬の夕方に通ると、結構並んでいることも多いのですが、
今日はまだ昼ごろだったせいなのか、あまり並ばずに買うことができました。

blog_羽つきタイ焼き201209
名物の羽根つきたい焼きです。
羽根の部分がパリパリして、軽くてペロリと食べることができます。

blog_黒ゴマあん201209
週末限定200個の黒ゴマ餡のたい焼き
写真の黒ゴマ餡と、普通の餡子のたい焼きを買って、アッカ君と半分ずつにして食べました。
黒ゴマも、餡子の味もしっかりしています。
定番のプレーンな餡子のは、やっぱり美味しかったです。

たい焼きでお腹を満たされた、というわけではないので、そろそろランチタイムです。
神保町は、土日休みのお店が多いし、なによりロードはスタンドもないし、その辺に置いておくのも
なんとなく不安ということもあり、いつものようにサイクルスクエアに移動することにします。

こんなにサイクルスクエア頼みのポタ生活をしていて、1月からどうしよう。。

帰りは、白山通り→外堀通り→外苑東を通り、神宮外苑に出ました。
神宮外苑のサンデーサイクリングは、ちゃんと今日もやっていたので、
1週回ってみることに。

神宮外苑は、銀杏の時期の喧騒とは裏腹に、とてもすいていて
走りやすかったです。

サイクルスクエアで自転車を駐輪していたら、スタッフの方に、
今日はミニベロの試乗会をやっているので、どうですか?
と声をかけていただきました。
せっかくなので、ご飯を食べる前に、ちょっと試乗してみることにします。

残りはあとちょっとだけなのですが、続きは後にします。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

22:52  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/261-8e123dd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。