2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.08 (Sun)

サイクリング サイクリング

梅雨に入っちゃった関東地方ですが、今日は天気がよかったです
本当はもうちょっと遠出をするつもりだったのですが、おきるのが遅くなっちゃったので、近所をサイクリングすることにしました
といっても、うちは自転車を置く場所が無いので、自転車を持っていません。ということで、前から気になっていた三軒茶屋のレンタサイクルをすることにしました。ここのレンタサイクルは区で運営しているので、低料金(デポジット500円を払えば24時間で200円)だし、システムもしっかりしているので、とても使いやすいと思いました。その日だけ使いたい場合はカードを返せば500円帰ってくるのですが、今後もちょくちょく使うようであれば、カードはもったままにしておけば24時間いつでも借りられる(カードを新たに発行する場合は、管理人さんが居る時間にしか借りられません)と言われたので、ご飯を食べに行ったりするのにも便利かと思って、カードはしばらく返さないことにしておきました。
自転車は私が借りたやつは写真のものですが、ほかのも似た感じのいわゆるママチャリしかなかったと思うのですが、整備はしっかりしてあるのか、その辺を乗るだけなら十分です。
blog_jitensya.jpg

今日は、世田谷区のサイクリング特集の雑誌を参考に、烏山川緑道→希望が丘公園の手前→赤堤近辺→羽根木公園→北沢川緑道→三宿→烏山川緑道で三軒茶屋に戻り→時間があったので駒沢公園→三軒茶屋のレンタサイクルポートにリターンという経路を通りました。
烏山川緑道は、お花がいっぱい咲いていました。
blog_karasuyamagawa.jpg

途中、道が狭かったりもするのですが、車が通らないということもあって走りやすかったです。
帰りは羽根木公園で一休みしたのですが、カラスが増えていました。梅の実を狙ってきてるのかな。やっぱりカラスはどうしても好きになれないです。
前にこのBlogに書いたときは、全然葉っぱが茂っていなかった木も、すっかり緑で覆われていました。
北沢川緑道は、烏山川のほうと違って、まだ川が残っているので、また違った風景が広がります。子供たちがザリガニを釣っていて、にぎやかだったです。
blog_kitazawagawa.jpg

自生ではなく、区の公園事務局かどこかの人が手入れしてくださっているのだとは思いますが、アヤメや
blog_kitazawaayame.jpg

アジサイなんかも、綺麗に咲いていました。
blog_kitazawagawaajisai.jpg

名前は知らないけど、こんなかわいい花が目を引きました。赤とピンクの鈴みたいなお花が寄り添っています。
blog_kitazawagawakawai.jpg

こんな綺麗な花壇もあります。
blog_kitazawagawakadan.jpg

こんな感じで、結構充実したサイクリングが楽しめました。緑道は車も通らないし、自然も豊かだし、世田谷区はサイクリングするのに意外と快適に整備されている区なんだなぁと思いました。
天気がいいときは、また利用したいと思います。今回は割りとなじみのあるエリアを回ったのですが、今度はもうちょっと違うエリアに行ってみたいな
スポンサーサイト
00:23  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/27-0bb5f703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
