2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.04 (Mon)

3回目のパラオ

3回目のパラオ。
初めて来たときは、透明度の高い真っ青な海の色や、初めてみる大物に感動し、
2回目に来たときは100本記念の記念をした、結構思い入れのある場所です。

3回目のパラオは、前回までと違うサービスを使ってみました。
というのは、いつもは旅行会社で選べるサービスが限られていたのですが、今回はダイビングは
好きなサービスを自身で手配してもいいといったツアーを利用したので、ナイトロックス タンクの
追加料金がかからないサムズ ツアーズを使ってみることにしました。

サムズは日本人経営のサービスではないのですが、大物を得意とする松尾さんとマクロを得意とする
尾崎さんの2人の日本人スタッフがいるので、日本人が好む魚をちゃんと抑えたダイビングになります。

ボートに余裕があるため、外洋3本も毎日対応してもらえるので、繁盛期にしか行けない私たちには
ピッタリのサービスでした。たぶん次もサムズを使うと思います。

サムズさんのページから地図を拝借して行ったポイントを書くと、
area_map.gif

ピンクの字のところを今回は潜りました。
偶然にも去年と同じウーロン エリアとゲメリス エリアを中心に潜っています。

パラオは全く同じポイントを潜っても、入った時の潮やコース取りで違う顔を見せてくれるので、
今のところは全く飽きません。

今回チェックダイブで潜った、イーストエリアのゲロン インサイドなんかは、
パラオとは思えないほどのキラキラサンゴ密集地でびっくり。

パラオの奥深さを感じさせられました。
これだからパラオってヘビーリピーターが多いんだろうなぁ。

今回は、パラオだけで300本の人、現地に駐在している方、初めてのパラオの人たち、
そして3回目のパラオの私たちで潜りました。

チーム分けをしたり、みんなで一緒に潜ったりしたのですが、いろんな人たちがみんなで楽しめるパラオ。
やっぱりいいですね。

なんだか前置きが長くなってしまったので、本編は次回の記事から書き始めたいと思います。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:20  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/271-53afbf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
