2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.05 (Tue)

初日1本目はゲロン インサイド

初日1本目はチェックダイブを兼ねて、癒し系ポイントのゲロン インサイドへ行ってきました。

blog_ゲロンインサイドbySams
ℂ Sam's tours

マップを見るとわかるように、割と浅めのポイントで、ドロップオフのところに
とても綺麗なサンゴがキラキラしています。
blog_ゲロンインサイドのサンゴ311209
今まで行ったパラオのポイントとは全然違う感じで、癒される感じのポイントでした。
私はあんまりこういうポイントって潜ったことがないので、とても新鮮です。

blog_コブシメの卵311209
写真では分かりにくいかもしれませんが、サンゴの間にはピンポン玉くらいの卵が
たくさん産みつけられています。
コブシメの卵だそうです。

残念ながらハッチアウトにはまだ早いようですが、こんなに大きな卵なら、
ハッチアウトも見やすそうですね。
いつか見てみたいなぁ。。

blog_コブシメ311209
すぐ近くには、お母さん?コブシメもいました。

blog_ゲロンインサイドのクマノミ311209
ハマクマノミとカクレエビ
後ろが白い砂地なので、キラキラ輝いていました。

blog_クリスマスツリーワーム311209
この季節になると、ついつい探してしまうクリスマスツリーワーム。
海の中のクリスマスツリーです。といっても小っちゃいですが。。

blog_タコもいた311209
タコもいた。
タコって水温が低い所にしか居ないと思っていたのでびっくり。

blog_ホソフエダイ311209
コモンシロサンゴが群生している上を、すごいサンゴだ!と思って泳いでいたら、
ホソフエダイの群れがぶわぁーっと出てきました。
こんなところでも群れが出てくるところがパラオっぽい感じがします。

blog_ホソフエダイとノコギリダイのフィッシュボール311209
すごいすごいと見ていたら、ノコギリダイの群れも加わって、大きなフィッシュボールを
作り始めました。
こんな光景を見ると、パラオってこんな癒し系スポットまで侮れないなぁと思うんですよね。

blog_ノコギリダイの群れ311209
しばらく、この群れを見ていました。
やっぱりパラオ、いいです。

blog_ガーデンイール311209
砂地にはガーデンイールが居ました。ほかにもいろいろ居そうな感じの砂地なので、
沖縄のNAOさんに教わった方法でハゼを探そうと思ったのですが、見つけられない。。
まだまだ修行が足りません。

blog_ヘコアユ311209
ヘコアユもゆ~らゆ~ら泳いでいました。

blog_白い砂311209
どこまでも続く白い砂は、まるで雲か雪原のようです。癒されるわ~。

blog_綺麗なサンゴと小魚311209
綺麗なサンゴの上を泳いでいる小っちゃい魚がかわいい!

blog_拡大すると311209
ルーペで拡大すると、こんな感じ。

こんな感じで時間を忘れるほど癒し系の海を堪能していたら、あっという間に
1時間がたっていました。案全停止して上がります。

実は今回はJAL便で、ホテルに着いたのが早朝4時くらい。集合が8時半だったので、
3時間くらいしか寝る時間がなく、ちょっと寝不足気味の1本目だったのですが、
こんな癒し系の海で潜ったら、眠いのもすっかり忘れてしまいました。

ゲロン インサイド、あまり知らないポイントでしたが、なかなか素敵なポイントです。
しかし、パラオは癒し系だけでは終わりません。
ここは全然序の口のポイントなのです。

ということで、次のポイントへ行く前にロングビーチでお昼を食べることにしました。

blog_ロングビーチ311209
ちょうど干潮の時間帯だったので、奥に細く白い砂の路ができていました。
ここを歩いて隣の島まで行けるそうです。
が、潮が満ちてくると、この白い道は隠れてしまうのでご注意を!

この日はJAL便の人が寝不足気味なので、お昼ものんびり過ごしました。
あまりにも気持ちがよくて、お昼寝したい気分でしたが。。

お昼を食べたら2本目はジャーマンチャネルです。
続きはまた次の記事で。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:01  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/272-ca4acc15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
