2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.08 (Fri)

元旦1本目の前にジェリーフィッシュレイクへ

元旦の朝一ですが、まずはダイビングではなくジェリーフィッシュレイクへ出かけます。
ジェリーフィッシュへは一山越えて行きます。
写真をすっかり撮り忘れましたが、滑りやすくそこそこキツイので、あんまりペラペラのビーサンは
避けた方がいいかもしれません。

この日は朝一だったので、まだ誰もいません。一番乗りです!

快晴だったので、クラゲが遠い~~
blog_クラゲが現れ始めた010110
泳いで沖のほうにいくと、ぽつぽつとクラゲが現れ始めます。

blog_ジェリーフィッシュ010110
ここのクラゲは、毒を持っていないので、手で触れても全然平気です。

blog_クラゲと記念撮影010110
引率したボート オペレーターに記念写真を撮ってもらいました。
アッカ君はめちゃめちゃ潜ってるけど、私は息が続かない~~。

blog_水面でもひとつ記念撮影010110
水面に浮かんで、もうひとつ記念撮影してもらいます。


ぷかぷか浮かぶジェリーフィッシュはなかなか幻想的で綺麗です。

blog_すごい数のクラゲ010110
すごい数のクラゲです。
楽しいのですが、そろそろ飽きてきたので、先に岸の方へ向かいます。

引率のオペレーターは時間を忘れてすっかり楽しんでしまっており、
なんやかんやと1時間以上遊んでしまいました。
まだ1本も潜ってないので、ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

潮合わせで寄ったはずなのですが、思いのほか長く居すぎてしまい、実は松尾さんが
一度迎えに来ていたそうです。

そんなこんなで、正月の午前中からクラゲと遊んでしまいましたが、ダイビングはこれからが本番です。
1本目のポイント、Siaes Tunnalへ急いでGo!

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:07  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/275-edbe0a1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
