2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.11 (Mon)

お次はUlong Channel

さて、2日目最終ダイビングはウーロンチャネルです。
ここは本当はもうちょっと流れている時間に潜るはずだったのですが、
朝のジェリーフィッシュを満喫しすぎたため、ちょっと流れがたるんできてしまった時間でした。

blog_ウーロンチャネル010110
今回はエントリー直後のリーフでアジ系の魚がぐっちゃり群れていて、
私たちがすっかり写真に夢中になってしまったことと、流れがたるんできていたので
チャネルをドリフトはせずに、まったりしたウーロンチャネルを楽しむことになりました。

blog_メアジのすごい群れの前をマダラハタが010110
エントリーしてすぐに、メアジのすごい群れとマダラハタが群れていました。
去年も思ったのですが、ウーロンはとくかくアジがすごいです。

blog_メアジがすごい010110
メアジの群れははんぱなくすごく、フレームいっぱいにメアジが入っています。
クロヒラアジなんかに追いかけられていて、ものすごいスピードで泳いでいたので、
ちょっとブレ気味ですが。。

メアジは写真だとちょっと地味なので、ここからは動画で行きます。

メアジのすごい群れをクロヒラアジが狙っています。
そして、それに私が突っ込んで行っていました(笑)。


こちらのメアジの群れの方が近づいて撮っている分、迫力があります。

blog_アジにつられるナポレオン010110
ナポレオンがアジにつられて泳いでいます。

blog_ヨスジフエダイとナポレオン010110
今度はヨスジフエダイとナポレオン。南国っぽい風景ですね。

blog_ヨコシマサワラ010110
ヨコシマサワラも居ました。この魚もパラオで良く見る魚です。
結構大きさもあり、ピカピカ光っているので、結構絵になると思います。

メアジの群れをしばらく見て、移動します。

blog_インドオキアジ010110
移動すると、今度はインドオキアジの群れが。ちょっとギンガメアジと似て見えます。

blog_インドオキアジの群れ2010110
良く見るとインドオキアジの方は、横縞があるようですね。

インドオキアジの群れも動画でお楽しみください。


インドオキアジを見ていたらヒラムシが居ました。


blog_ヒラムシ010110
写真で見るとこんな感じ。ちょっとウサギっぽくも見えなくはないですね。

blog_ついでにマダラタルミの群れ010110
ついでにマダラタルミの群れも。

こんな感じで、味三昧のウーロンも終了です。ここはなかなかおもしろかったなぁ。
今度はチャネルをドリフトしてみたいものです。

blog_サムズの船010110
帰りにサムズのボートを見かけました。このボートの人たちは、まだ潜っているようですね。
私たちが乗っていたボートもこんな感じのボートでした。

blog_夕陽を背に帰ります010110
今日も夕陽を背に帰ります。ちょうど海に沈む夕日がとてもきれいでした。
初日の出は見れなかったけど、初夕日はばっちりです。

blog_綺麗な夕暮れ010110
夕日が沈んだ後、空が真っ赤に燃えていきます。明日も晴れるといいなぁ。

こんな感じで、初日の出も楽しく終了です。明日で最終日。明日は何が見れるでしょうか。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:39  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/278-9a87433a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
