2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.08 (Sun)

パルテノペ@品川

今日はローマベースだけど時々東京に住んでいる友達と、北海道に住んでいる友達が東京に居るということで、ランチに品川のパルテノペに行ってきました。お二人ともお子さん連れだったんだけど、二人とも前に会ったときより大人になっていて時の流れを感じました。
ローマのまー君は、イタリア人の女性にやさしいところと、日本人の几帳面なところのいいとこ取りな子に育っていて、しかもイケメン。将来が楽しみです
北海道のYちゃんも前は人見知り気味だったけど、今回はすっかり女の子になっていました。

さて、パルテノペ、北海道のお友達が予約してくれたのですが、ナポリ料理が中心のイタリアンでとても美味しかったです。出張が多いせいか、東京の人より品川のレストランは詳しそうでした。
最初に頼んだのは、前菜の盛り合わせ
blog_antipastopartenope.jpg

それとミートボールw/タコ。ミートボールのほうは、家でも作ってみたいなぁと思わせる味でした。
blog_takonikudangopartenope.jpg

次に頼んだのがマルゲリータピザとソラマメと生ハムのリゾット。これもおいしい
ピザは写真に撮るのを忘れちゃったのでリゾットの写真です。
blog_risotopartenope.jpg

次はまた前菜に戻って、野菜のフライとタコのトマト煮をとりました。というのは、ローマのお二人はローマタイム行動だったので、ここからJoinだったのです。
フライの写真はうまく撮れてなかったので、タコだけです。
blog_takotomatoparpenope.jpg

次は、赤ちゃんのときからゴルゴンゾーラ好きだったマー君のリクエストのチーズのピザ
blog_formaggiopizzapartenope.jpg

それと、手長えびのリングイーネを頼みました。これもどっちも美味しい。手長えびは綺麗に半分に割ってくれていて、ちゃんと人数分ありました。
blog_ringuinescanpi.jpg

最後はお待ちかねのデザート
ここはやっぱり盛り合わせを頼んじゃいました。
手前がリコッタチーズのタルト、イチゴが乗っているのがババ、奥がレモンのデリッツィア、そしてサービスしてもらったチョコレートのアイスです。デザートもナポリしてて、美味しかったです。
blog_dorcepartenope.jpg

コーヒーは、いつもどおり渋谷のセガフレッドへ。渋谷のセガフレッドのエスプレッソはやっぱり美味しいです。
とても楽しい大満足のランチでした
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:56  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/29-ed931492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
