2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.18 (Thu)

今年もさくらチーズ食べました

最近は三寒四温を繰り返し、確実に春が近付いているのが感じられます。
寒いと言っても気温は10℃くらいあり、凍えるほど寒い日はなくなりました。
桜(ソメイヨシノ)が咲くのも、もうすぐですね。

ということで、近所のチーズ屋さんで毎年売っている「さくら」という名の
チーズを買ってきました。
blog_さくらチーズ180310
こんな感じで、桜の花が上にちょこんと載っているかわいいチーズです。
下には、桜葉の塩漬けが敷いてあり、ふんわり春の優しい香りがします。

去年は冷蔵庫に入れておいた期間が長く、ちょっと熟成させすぎた感があったので、
今年は、買ってすぐに食べてみました。

白カビの部分がもちっと伸び、食感も桜餅のようで、やっぱり美味しい!
これくらいの熟成具合の方が美味しいかな。

今年は、家にあった蜂蜜梅酒で食べました。これが、意外と合いました。
さくらがほんわり香った後に、蜂蜜梅酒を飲むと、チーズがまるでお菓子のように
変化するのです。一挙両得と言った感じでしょうか。

さくらをひと足早く味わうことができました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:24  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月19日(金) 15:20 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/297-c03f3d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
