2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.24 (Wed)

リフレクソロジーってすごい

一見、自転車とは関係なさそうな題名ですが、一応自転車記事です。
日曜日は新宿に用事があったので、ついでに京王デパートに入っている
富沢商店に、食材を買いに行ってきました。

そのついでに、ふらふらっと、向かい側にある RAJA に入り、
リフレクソロジーをしてきました。

リフレクソロジーは久しぶりだったのですが、前に受けた時も、
効果てきめんだなぁと思っていたのですが、やっぱり凄いです。

パウダータイプのフルリフレを受けたのですが、今回はいつも痛い所とは
違うところが痛かったのです。

足の側面とそのちょっと上あたり。

施術後に説明を聞いたら、「背中、腰、首のツボに反応があり、
膝のツボにもなんか反応があったんですよね。それと、腰の影響で
腸も冷え気味」ということでした。

なんと、自転車に乗ったなんて一言も言っていないのに、自転車で疲れた
筋肉を言い当てられたのです。
腸もなんとなく自覚があったので、納得の結果。

そして、リフレクソロジーがすごいのは、足の裏をマッサージしているのに、
背中や首のコリが、すごく楽になること。
なんで足の裏と背中がつながっているのかよく分かりませんが、すごいです。

私はヘタな人に直接背中や首をもまれると、もみ返しが来て、
かえってつらいこともあるのですが、リフレクソロジーはそれが皆無なので、
体がつらくなったら、またリフレクソロジーに行こうと思いました。

冬の間、自転車冬眠をしていた人が春に乗り始めると、背中なんかがコリがちかと
思いますが、そんな時はリフレクソロジーは結構いいかもしれません。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:01  |   その他自転車について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/300-8fb641a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
