2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.26 (Fri)

Cycloop なんと大当たり!

前の記事の続きです。

サテライト会場は、外苑を出て渋谷方面に行かなければならなかったのですが、
ついうっかり、赤坂の方に向かってしまいました。

幸いすぐに気がついたので、外苑東通りを曲がり戻ります。

blog_桜が咲いてた220310
外苑東を走っていたら、桜が咲いているのが見えました。
そういえば、開花宣言もされたんですよね。桜ってなんかやっぱり心が躍ります。

もう一度、神宮外苑を半周し、今度こそサテライト会場に着きました。
サテライト会場は、Abbraccioというカフェだったので、2時も回りお腹もすいていたので、
まずは腹ごしらえと行きます。

最初は飲み物とデザートのメニューを持ってきたので、もうご飯は食べられないか
聞いてみたところ、一部終わっちゃったメニューもあるけど、食べられるとのこと。
ということで、早速注文します。

メニューは、どれも1000円以内で、始まったばかりのころのサイクルスクエアを
彷彿させるような内容でした。奇をてらってないメニューなので、頼みやすくて良かったです。

blog_ポルチーニクリームのペンネ220310
私はポルチーニとクリームのペンネを頼みました。
なんというか、普通ですが、とりあえず安心して食べられるのがいいですね。

blog_和牛ハンバーグ220310
アッカ君は和牛ハンバーグ。これもなんというか普通で良い。
ただ、ご飯は固かったそうです。行った時間が遅かったので、本当はランチは
想定外だったのかもしれませんね。

腹ごしらえもしたことだし、早速サテライトのブールを回ることにします。

blog_ファンライドのスタンプ220310
まずは、ファンライドのブースでスタンプをもらいます。
赤と黒の自転車のスタンプがそろいました。これであとは、ここの近くに新しくできる
ファンライドステーションに行って、抽選するだけです。
ブースの人によると、まだスペシャのシラスは出てないそうです。もう夕方なのに。。

そして、次はアッカ君の一番の目的だったaeroazureジャージを見ることに。
上下セットで7000円くらいのジャージがあり、めちゃめちゃお得じゃないですか。
しかもカッコいい!ということで、アッカ君、さっそくその場で試着してみると、
サイズもばっちりということで、お買い上げ。

あとは、なぜか蜂蜜のお店「ピービーズ」があったので、
置いてあった4種類の蜂蜜すべての味見をします。

味はどれもよかったのですが、殺菌力があり、蜂蜜をなめたあと、ごろごろすると、
胃の中が殺菌されるという
blog_マヌカ220310
マヌカという種類の蜂蜜を買ってみました。
これも1000円とかなりお得な価格になっていました。効能を試してみようと思います。

そんなこんなで、そんなにブースがたくさんあったわけでもないので、
ファンライドステーションにでも行って、くじをひいて帰るか、ということに。

行ってみると、まだシラスは出てないそうで、これからひこうとしている5人の中の
誰かが当たるんじゃない?とお店の人が言っています。

最初にひいた2人の方は当たらず、私の番が回ってきます。
が、残念ながら参加賞のボトルでした。
ここにもさっきの aeroazure のジャージが置いてあったので、見ていたら、なんと!
アッカ君、当たりました!

スペシャのお店が、またファンステから近いので、そこに行ってサイズ合わせをしたり
色を選んだりと、興奮気味で決めていきます。
ここのお店は、サイズ合わせなんかも、かなりきっちりやってくれるので、良さそうです。

お店の人とした世間話によると、スペシャの向かいに「なるしま」が引っ越してくるそうです。
ここに来るんだ。あの辺は、ホントに自転車用品が固まる地域になりますね。

スペシャもけっこう自転車が売れているらしく、組み立ての時間がかかるので、納車は
再来週以降になるそうです。
こちらとしても、想定外の自転車なので、部屋を整理して置く場所を作ったりしなければ
ならないので、納期がちょっと遅くなるのはちょうどいいという感じで。

アッカ君は、初めてのクロスバイクなので、前ギア3枚なんだ、なんて感心していました。

私は、ロードでは行きにくい、ちょっとした河原のオフロードというか、ちょっとした
砂利道なんかも走れたりして、自転車の楽しみが増えるかも!と目論んでいます。

もうすぐ暖かくなるし、土曜日はスポーツという感じで自転車に乗りたいので、ロードを
使うと思いますが、日曜日は近所の街乗りの時は1台はミニベロで1台クロスで、
晴れて外で遊びたいときは、2台のクロスバイクでピクニックなんかもできるかもしれません。
アッカ君は、既にカスタマイズなんかも考えています。

そんなこんなで、後半はまったく写真がありませんが、予想外の収穫です。
帰るころには、すっかり寒くなってきたので、いつものウインドブレーカーを着て帰ります。

たぶん企画が街乗りでの自転車、みたいな感じだと思うので、街で楽しめる自転車、
ちょっとおしゃれに自転車、みたいな感じで、行く前はどうだろう。。と、
あんまりポジティブではなかったのですが、シラスがたとえ当たらなかったとしても、
なかなか楽しめたイベントだったと思います。

走行ログ:
時間:1h42'53''
距離:24.68km
平均速度:14.4km/h
最高速度:39.9km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

20:57  |   その他自転車について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/302-3ca01eac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
