2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.31 (Wed)

レーパンって

土曜日の南房ポタは、冬に逆戻りの気温でしたが、ウインドブレイクの
レーパンは確かに暖かいけど、なんとなくもこもこするので、戻りたくない。

ということで、金曜日は早く会社を出れたこともあり、渋谷の OD BOX に
行ってみることにしました。

渋谷の OD BOX は、元アクアクがあった場所で、オープンを取った日にグッズを
見に行ったところでもあり、ダイコンを買ったところでもあり、店員さんとも
世間話をするくらいには、親しくなっていたこともあり、思い出深いお店だったので、
ちょっと切なくもあるのですが。。

とはいえ、自転車にも乗るものとしては、御徒町まで行かなくてもいいのは、
東京の西側に住んでいる身としては、ありがたい。

ちなみに、親切にしていただいていた店員さんは、男性の方はもう去年の春には
御徒町に転勤しており、女性の方は退職されたそうです。

話はそれてしまいましたが、まあ切なくもあり、ありがたくもある OD BOX に行ってみたところ、
ちょうど欲しいと思っていたパールイズミのブライトパンツがありました。

今更かもしれませんが、このパンツ、とてもいいですね。伸縮性がとても良く、軽いのに暖かい。
なんで、もっと早くこのパンツを買っておかなかったんだろうと思うほど。

パッドもサーモパンツと比べても、全然良く、ペダルを回しやすかったような気がします。

最初は、ウインドブレイクとサーモがあれば、ブライトパンツはいらないじゃんと
思っていたのですが、このパンツで暑いと感じるまでは、これを履いていたいと思いました。

夏はカプリタイプのこんな感じのパンツがあるといいなぁと思って、パールイズミのページを
見ていたら、ありました。

ブライトパンツも短い丈バージョンがあるみたいですが、春や秋と書いてあるので、
夏には向いてなさそうなので、コンプレッション バイクスパッツくらいがいいのかも。

暑くなってきたら、また考えようと思います。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:05  |   改造・メンテ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/307-d89cf995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
