2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.15 (Sun)

美味しそうなお魚がたっくさん

昨日は久しぶりに伊豆ダイビングに行ってきました
天気もよく、ダイビング日和です。トビエイ狙いで安良里に行ってきたのですが、残念ながらトビエイは1枚も出てきてはくれませんでした。トビエイオーラでも出てたのかな
トビエイは残念だったのですが、魚影は濃いです。群れ、群れ、群れ、で1本目の後半は、タカベ、スズメダイ、アジの群れに思いっきり巻かれて幸せです。
blog_ararimure.jpg

blog_araritakabe.jpg

ほんと、すごいですよねぇ。正直、透明度は悪かったので、ほんとに近くまできた魚群しかとれないのに、こんなにたくさんのお魚さんたち。すごいです。
2本目はマダイの群れが真横を通っていきました。ビジュアル的には地味ぃけど、美味しそうです。
blog_ararimadai.jpg

そいういやマダイとかクエとかイセエビとかの高級魚、海の中では結構見てるんだけど、食卓では見ないなぁ
レンベに行って以来、マイブームのカエルアンコウも見られました。でっかいオオモンカエルアンコウです。ギョロっと歯をむき出しにこちらを見ています。
blog_ararioomonkaeruankou.jpg

イロカエルアンコウもいました。こっちも歯をむき出しにこっちを見てます。そういえば、伊豆で見るカエルアンコウってあんまりヨチヨチ動かないですねぇ。でも、カワイイッッ
blog_arariirokaeruankou.jpg

クチグロは2本とも見ました。ゆっくり泳ぐので被写体にしやすかったです。そういえば、周りを泳いでいるキンギョハナダイも婚姻色を出しながらたくさん群れていました。
blog_ararikuchiguro.jpg

オオモンハタ。にごっているので、フラッシュを使うと反射して白くなっちゃうし、使わないと色が出ないしで、痛し痒しだったのですが、これは色を出すために使ったので、白くなっちゃってますね。
blog_ararioomonhata.jpg

こんな感じで、目的のトビエイには会えないし、濁ってるし、前回のダイビングに比べると寒いし、でしたが、潜っちゃえば、魚影は濃いし、伊豆の初夏ならではの光景が見られたしで、とっても楽しいダイビングでしたぁ
ダイビング終了後、ダイビングサービスででところてんをサービスしていただきました。西伊豆はところてんの原料が取れるようで、ところてんも美味しいです。
帰りは、朝早かったので、帰りは温泉にも寄りました。
お昼ごはんは、途中のさくらというお店で。雲見の帰りに寄った店もさくらでしたが、そことは違うお店です。あの辺はさくらという店が多いのでしょうか??やっぱり伊豆はお魚が新鮮で美味しかったです。最近ダイビングの帰りに伊豆でばかり魚を食べているせいか、すっかり舌が肥えてきたような気がします。
blog_ararisashimi.jpg

そんな感じで、アフターダイビングも伊豆ならではの美味しいご飯と温泉で楽しかったです。次はいつ行こうかなぁ。。。

それと、大好きなダイビングと旅行のメナド編がついに完結しました。ぜひご覧ください。
今日の安良里編も短く書くらしいです。このブログにはない動画で見られます。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:12  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●遊びにきちゃいました。

こんばんは♪
伊豆、潜られたんですね。この季節ってまだ水温低いですよね?すごい、勇気ありますね~!
でもこんなに群れがいるなんて驚きました。
カエルアンコウもかわいい~♪
ダイビングの後の温泉とご飯、いいですよね~。
私は来月串本へ潜りに行きますよ。伊豆よりは水温は
高いと思うので・・・。
ダイバー同士ということでこれからも宜しくお願いしま~す!
いつか海でご一緒できたらいいですね~。
とよみん | 2008年06月23日(月) 23:30 | URL | コメント編集

●わーコメントありがとうございます!

そうなんですよ、確か水温は20度なかったと思います。1本目はまだいいんですが、2本目はやっぱり後半寒くなってきちゃいます。でも、この水温だから群れがまだ深場に潜り込まないで居てくれるってのもあるんですよねぇ。。。
串本は行ったことないけど、絶対伊豆よりあったかいと思います。私が潜った伊豆の最高水温は確か22度くらいだったと思います。
ほんと、どこかの海でご一緒できるといいですね~。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
みゅう | 2008年06月24日(火) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/31-d4156d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
