2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.04 (Sun)

こどもの国でお花見 2010 春

昨日土曜日は、姪のなーちゃんを連れて、こどもの国に行ってきました。

blog_こどもの国に到着030410
こどもの国駅を出ると、桜並木が広がっています。
ソメイヨシノもそろそろ満開になってきたようで、とても綺麗ですね。

blog_中央広場シダレザクラ030410
入場してすぐのところにある、中央広場は、シダレザクラが満開です。
ここは、ボランティアなどによる日替わりのイベントが開催される場所のようで、この日は桜の形の風車を作るイベントが開催されていました。

blog_水仙も030410
桜だけじゃなく、水仙もまだ咲いていました。なかなか綺麗です。

blog_風車づくり030410
真剣に風車作りをしています。ある程度作ってあるキットを使って作るので、簡単にきれいに作ることができました。
ちなみに本格的な作り方はこちらにありました。

blog_レンタサイクル030410
レンタサイクルにも乗りました。全員普段はギアつきの自転車にのっていることもあり、慣れないどノーマルママチャリでふらふらしながら走ります。アップダウンがあるものの、桜並木が綺麗で気持ちがいい道です。

blog_サイクリングロードから030410
たった1.6キロの短いコースですが、桜を見ながら自転車に乗るのは、やっぱり気持ちがいいですね。
昨日の午前中はちょっと曇り気味だったのですが、なかなかの眺めです。

レンタサイクル以外にもヘリサイクルや、ローリングサイクルにも乗り、楽しみました。

そんな感じで、適度に体を動かしたこともあり、お腹が空いてきました。
ちょうどお昼の時間ごろだったので、ランチを取ることにします。

blog_桜の木の下でランチ030410
ランチはこども遊牧場で食べました。来る前に西友でおにぎりや唐揚げなどを仕入れてきていたので、桜の木の下にシートを広げお弁当タイムです。
桜の下で食べるお弁当は、最高ですね。

ここではなーちゃんは、新しくできたばっかりのトランポリンを超満喫しています。
待っている間はちょっと寒かったのですが、だんだんいい天気になってきて、
blog_青い空に桜が映える030410
午前中は終始曇りがちだった空も、すっかり青空になってくれました。
太陽が出てくると、あったかくて気持ちのいい春の陽気です。

blog_ポニーに乗る030410
お弁当の後はポニーにも乗りました。ポニーも桜で飾られていて春気分満開です。
ハナという女の子のポニーに乗ったそうです。なんと、去年も同じ馬に乗ったらしい。
ハナちゃんに縁があったようですね。

blog_キャトルズ030410
そのあとは、キャトルズという去年は結局登れなかったジャングルジムの一種にチャレンジです。
今年は頑張って頂上まで登ることができました。
が、降りるのが怖くなったようで、アッカ君が救出に向かいました(笑)。

blog_梅かな030410
遅咲きの梅なのか。。桜ではない花も咲いていました。
桜が満開の中に、ちょっと派手目な木が目立ちます。

blog_八重桜も綺麗030410
八重桜も綺麗に咲いていました。八重桜を見ると、桜はバラ科の花なんだなぁとよく分かります。

blog_いかだ030410
白鳥湖では、いかだに乗りました。いかだって初めて乗ったような気がするのですが、なかなかおもしろかったですよ。

そして、ローラー滑り台と大滑り台に行きました。
blog_大滑り台030410
大滑り台はスピードが出て、とてもおもしろいみたいです。

最後にベネッセのブースで、スタンプラリーの景品をもらい帰ります。

と、その前に、道路に落書きコーナーです。
blog_プリキュアのキャラ030410
なにやらプリキュアのキャラを書いていました。

そんなこんなで、朝から夕方までたっぷりこどもの国を満喫してきました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
ポタじゃないけど、ママチャリに乗ってるので、ポタリングを貼り付けておきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
22:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/310-54768bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
