2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.13 (Tue)

鎌倉まで久しぶりにロングポタ 後編

昨日の続きです。

そんな感じで、あっという間に3時近くになったので、帰る方向に向かいます。
blog_鎌倉いとこ100410
「鎌倉いとこ」というところに、カボチャと桜のキンツバが売っていたので、補給食に
1個ずつ買っておきました。

そして、今度は海沿いでなく、内陸側から帰ろうとした帰り道、いろいろなコロッケの
看板が目に入ります。
blog_コロッケ三兄弟100410
そして、「迷ったらコロッケ三兄弟」というキャッチフレーズを見たら買わずにはいられません。
一番上がセサミとサツマイモかなぁ、2番目が焼きそば、3番目が普通のコロッケだったと
思います。揚げたてでなかなか美味しかったですよ。

コロッケで腹を満たし、次に向かうは、ソフトクリーム屋さん「まいう処 例の所」
お昼を食べた隣の店で、食後のデザートに食べようと思っていたのですが、向かいの学校の
生徒で行列となっていたので諦め、帰りに絶対来ようと思っていたところです。
blog_超紫芋100410
超紫芋のソフトを買いました。確かに超紫芋でホントにまいう~~。看板に偽りなしでした。
そして、ここからは頑張って帰るだけです。

blog_行きにも見た桜100410
行きにも見た大岡川の桜です。夕方モードになってきていますが、川に落ちた花びらが綺麗。

blog_さくらキンツバ041004
せっかくなので、ここでさっき買った桜フレーバーのキンツバを食べてみることにします。
桜味ってどんな味なんだろうと持っていたのですが、桜餅の味をしたキンツバでした。
なかなか美味しかったですよ。甘さ控えめでパクパク食べられそうです。

blog_自転車と桜100410
自転車とさくらを撮ってみたのですが、なんか桜が白飛びしてしまいました。残念。
なかなか自転車を置けて、桜も綺麗に撮れるところを探すのって難しいんだよな。。

そして、R1を走り、環八に入ったころにはすっかり夕暮れに。環八沿いのお寺のところで
ちょっと休憩をとり、奥沢通りに入ります。
すっかり暗くなってしまったところで、信号待ちをしていたら、奥沢プリンの文字が。
ふらふらっと入り買ってしまいました。
blog_奥沢プリン100410
家に帰ってから食べてみましたが、濃厚でこれまた美味しい。ソースはキャラメルか
カラメルか選べたので、カラメルソースで食べてみました。でも、このプリンには
キャラメルの方が合うかもしれないなぁ。カラメルももちろん美味しかったですよ。

そんな感じで、奥沢はなぜかこじゃれたレストランが多かったのですが、ここでご飯を
食べてから帰るには、まだ家まで遠すぎるので、我慢してひたすら家までペダルを回します。

そして、駒沢公園あたりで100キロを無事超えることができました。
途中で、あんな遠くまで行ったのに、また100キロ超えないんじゃないかと思ったので、
良かったです。ロードでは初の100キロ超えだったので。

家に帰ったら7時です。長距離ポタをした時は割と行ってしまう喜楽で夕飯を食べて、
昨日は10時過ぎには寝てしまいました。やっぱり久しぶりに長距離ポタは疲れたみたいです。

今日の走行ログ
朝方は曇りがちで気温がさほど高くなかったのですが、昼には19度くらいまで上がった。
風は終始追い風な感じで、強すぎることもなく、いい感じで走ることができた。
ただし、今日の道は信号が多すぎるため、ストップ&ゴーばかりで疲れる。

道路的には、アップダウンも激しくなく走りやすいのだが、車が多いため、排気ガスもキツイ。
平坦で路面もいいが排気ガスがキツイR1とアップダウンが激しくキツイがR1よりは排気ガスが
薄い中原街道、どちらがいいのだろうか?と悩むところ。

今となっては、よくR3であの中原街道を走ったよなぁと思うが、ロードでも一度走ってみても
いいかもしれないと思ってきた。

服装は
上は、
インナー:
フラッドラッシュ スキンメッシュ
長袖ジャージ
アウター:
モンベルのポケッタブルなウインドブレーカー(朝だけ)
パンツ:
パールイズミのブライトタイツ
その他:
夏用の指切りグローブ

朝は冬用のクラフトをもう一枚重ねようかと迷ったが、着ていかなくて良かった。
この服装でも若干暑い感じだったが、ちょうど良かったかな。

なぜか、サイコンがやたらリセットされるので、残ってるのはログは距離だけ。
距離:101.68キロ

鎌倉は場所によっては人が多くて大変だけど、一年中いろいろなお花が咲いている
ようなので、季節を変えてまた来てみたいと思いました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:15  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●鎌倉まで!?

鎌倉までポタリングe-215なんて、出来ちゃうものなんですね!
青空の下e-235桜を眺めながらだと、きっと楽しいでしょうね。
体力ナシの私には到底無理そうですが…

川面に散った桜の花びら、素敵ですv-238
紫芋ソフトやプリンも美味しそう~
かなりのエネルギーを消費するから、スイーツ山盛り食べても大丈夫!v-218
kupo | 2010年04月14日(水) 19:20 | URL | コメント編集

●Re: 鎌倉まで!?

意外と行けるもんなんですよ。私も自転車やる前は自転車で鎌倉なんて
考えもしなかったです。

ぶらり途中下車以上にお気楽にふらっと目についたところに立ち寄れるのが
旅好きにはツボは遊びなんです。

紫ソフト、本当に超濃くて、美味しかったです。
鎌倉に行く機会があったら、ぜひkupoさんも行ってみてください。
ぜったい気に入ってくれると思います。

がんばってカロリー減らしても、スイーツ三昧でチャラになっちゃってますが(汗)。
みゅう | 2010年04月14日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/313-90dca79f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
