2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.14 (Wed)

北沢川緑道で桜の見納めポタ

日曜日の昼間は夏のような天気でしたね。前の週はダウンを着たくなるほどの
寒さだったのに、なんだか気温の落差が激しすぎるようですが、そんな陽気に
誘われて、北沢川緑道をふらりとポタすることにしました。

北沢川緑道へ行く前に羽根木公園でご飯を食べることにします。
通りがかり「Pain de LASA」というパン屋さんがあったので、そこでパンを
買いこみました。

羽根木公園は、梅で有名ということもあり、桜は梅ほどたくさんは咲いていません。
blog_梅ヶ丘の桜110410
とはいっても、グラウンドの方にはこんな感じでたくさん綺麗に咲いていました。

梅のイメージの公園なので混雑もしておらず、ベンチも空いていたので
座って食べることにします。

blog_ベーコンエピとチーズパン100410
まずは、ベーコンエピとチーズのスティックパン。
ここのパン屋さんは、羽根木公園が近いせいなのか、こんな感じのスティック状のパンが
たくさん置いてありました。なかなか美味しいパン屋さんです。

blog_レモンクリームのパン100410
こちらはレモンクリームのパン。さわやかなクリームの味がこの日の気温に合っています。
これらのほかにも、いくつかのパンを食し、腹ごしらえも終了。

ということで、北沢川緑道で桜ポタに行きましょう。
いつものように環七から緑道に入ります。入り口の桜を映していたのですが、
ふと隣に目をやると
blog_北沢緑道の隣の桜110410
北沢川緑道の隣にあるお寺かなにかの桜が実に見事に咲き誇っていました。
ピントが微妙に合ってなくて残念ですが。。

blog_愛車と桜100410
そういえば、Cycloopに行った時、ファンステのブースの抽選であてたシラスが、
今日納車されてきました。本日のサクラポタが走り初めです。
インプレはアッカ君のブログを見てください。と思ったけど、なにやら物欲なことが
書かれてますね。。。

blog_八重桜110410
八重桜(だと思う)も咲いていました。こっちはソメイヨシノより色が濃いですね。
この辺には、花壇にポピーなどの花を植えてある家があったり、素敵お家が並んでいました。
家のテラスで花見パーティーをしているお家なんかもあって楽しそうです。

blog_花の色とマッチしてる110410
そういえば、私のR3ってピンクちゃんなので、桜の色とマッチして綺麗です。
自画自賛ですが。。。自分の自転車はやっぱり可愛いものなので。

blog_川と桜110410
ことごとくピントが合ってなくて嫌になりますが、こんな小川の緑道です。
桜の花びらが、きれいな水の流れに乗って、とても綺麗でした。

blog_桜のマクロ写真110410
低い位置に桜が咲いていたので、マクロで撮ってみました。可愛く撮れて満足です。
このまま茶沢通りまで行き、下北沢に寄ってみました。

下北沢は相変わらずの混み混みでしたが、縁側カフェやオープンカフェでお茶している
人達はとても気持ちが良さそうです。春というより初夏の陽気でしたしね。

人も多いしということで、とりあえず「はらドーナツ」でドーナツを買い、
blog_はらドーナツ110410
上の方の住宅街にある公園で食しました。いろいろフレーバーじゃありますが、
やっぱりいつも揚げたてで食べられるはらドーナツが一番おいしいかな。

こんな感じで、日曜日のご近所ポタも、天気がいいこともありなかなか楽しい。

走った距離は前に走ったものに Accumulate されてしまっていたので分かりませんが、
たぶん10キロも走ってないと思います。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:00  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

はらドーナツ、こちらには2軒あるのですが
まだ食べたことないんですよね~。
みゅうさんのブログで初めて知って「早く東海地方進出しないかな~」と思ってたら
いつの間にか2軒もあってびっくり!
私が知らなかっただけみたい・・・e-330
でもね~、やっぱり行列なのよね~。
クリスピークリームドーナツ、生トロドーナツ、はらドーナツ・・・名古屋は今ドーナツがアツイです。


とよみん | 2010年04月14日(水) 23:21 | URL | コメント編集

●はらドーナツ

なにやら東海地方はドーナツがアツいみたいですねぇ。

はらドーナツってどんどん増殖しているような気がします。
アメリカ人が食べたらこのドーナツは味がしないと言いそうなくらい
甘くないので、とよみんさんは好きかもですよ。

ただ、おからで作られているせいか劣化が速いようで、買ったら即食べを
お勧めします。

とろなまドーナツ、kupoさんのblogで勘違いしていたけど、
やっぱり東海地区にしかないんですね。

ぜひとよみんさんに食べに行っていただきたいところですが、
私もドーナツのために激しく並ぶのは無理ですぅ。。
みゅう | 2010年04月15日(木) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/314-39440bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
