2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.19 (Mon)

羽村までチューリップ ポタ 中編

昨日の続きです。

根がらみ前水田に行くと、たくさんのチューリップとたくさんの人がいました。
blog_根がらみ前水田180410
手前のチューリップはどうやらちょっと変わったチューリップが植えてあるエリアだった
ようです。密度が薄かったこともあり、あんまりちゃんと見てこなかったのが悔やまれます。

まずは、自転車を駐輪する場所を探すことに。
blog_自転車を水路に停める180410
特に駐輪場が設けられているわけではなったので、他の人たちの真似をして、
水路に駐輪することにしました。ほとんどの自転車がスタンド無しだったこともあり、
この水路はちょうどいい感じに自転車をホールドしてくれて便利、便利。

まず最初に、1日3回しか回らない水車がちょうど回っていたので、水車を見に行くことに。

こんな感じでクルクル回っていました。


この水車の動力を使って、何かの粉をついています。水車は結構いろいろなところで
見かけますが、粉を付いているところはあまり見る機会がないので、なかなか面白く見せて
いただきました。

そしてチューリップ畑の方に行ってみます。
blog_チューリップがたくさん180410
こんな感じでたくさんのチューリップが咲いていました。あまりにもたくさん咲いていて、
なかなか写真に収めるのが難しいですね。どう切り取ればいいのか。。

blog_チューリップアップ180410
アップにするとこんな感じ。だいぶ開いちゃっているので、そろそろ終わりかもしれませんね。

blog_ハイブリッド180410
赤いチューリップの中に、一輪だけ赤と黄色のハイブリッドが混じっていました。
目立っていて可愛かったです。

blog_菜の花も180410
チューリップだけじゃなく、菜の花も綺麗に咲いていました。春ですねぇ。

blog_最後に見おさめ180410
そんな感じで、たっぷりチューリップも堪能し、お腹もすいてきたので、ぼちぼち
買えることにします。

ランチは、お蕎麦が食べたかったので、福生のお蕎麦屋さんに向かうことにしました。

チューリップだけで長くなってしまったので、続きは明日にします。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

22:25  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●チューリップ♪

こんにちは!
いつも自転車で色々な所に行かれてますね~!
とても楽しそうです。
羽村の一面のチューリップの写真、癒されちゃいました♪

自転車で旅しておいしいもの食べて、至福のひと時
なのでしょうね~。
おいしいもののレポートも結構楽しく読ませていただいてます。
自転車の記事もまた楽しみにしてますね。
きょん | 2010年04月28日(水) 14:30 | URL | コメント編集

●Re: チューリップ♪

こんにちは~。
羽村のチューリップは田んぼのお休み期間を使って
栽培しているらしく、一面に広がっていて綺麗でしたよ。
春はお花のシーズンなので、いろいろ回ってきました。

ここのところは自転車の記事だらけでしたが、
GW明けにはダイビングの記事が書けそうです。

伊豆ダイビングもそろそろ水温も気温も上がってきて、
潜りやすくなってきますね。
みゅう | 2010年04月28日(水) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/318-776ea2cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
