2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.24 (Sat)

ランチポタのつもりが。。

最近、本当に天気がおかしいですね。夏になったり冬になったりで、
さすがに疲れてきてしまいます。いつになったら冬服をしまえるのでしょう。。

今日も、そんな感じで微妙に寒く、お昼頃にランチ食べて、そのあと自転車で神宮前
あたりの、クロスバイクで着るようなカジュアルウェアショップめぐりでもしようか、
と思い、R3とシラスで出動しました。

まずはランチ。私の気分がなんとなくイタリアンが食べたい感じだったので、
上町のイタリアンを2軒覗いてみますが、どちらもいっぱいで入れず。。

では、三軒茶屋で探そうかと思っていたのですが、そういえば家の近くにもイタリアン
っぽい店があったということを思い出し、そちらに行くことに。

blog_IscoCaffe240410.jpg
『Iscoカフェ』というところで、外もそうなんですが、中もビアンキカラーっぽく、
可愛い感じのお店です。(注:ビアンキ関係のお店ではありません(笑)

パスタとドルチェのランチセットを頼みました。
blog_プチサラダ240410
ランチセットにはもれなく小さいサラダが付いてくるようです。
外食は野菜がどうしても不足しがちになるので、サラダがついてくるのは嬉しいですね。

blog_きのこスパゲッティ240410
アッカ君はきのことベーコンのクリームスパゲッティを頼みました。

blog_エビとホタテのリングイネ240410
私はエビとほうれん草のリンギーネ。私はリンギーネが結構好きなんですよね。
ということで、迷いなくこれにしました。塩味もしっかり利いていて美味しかったです。

blog_パンナコッタ240410
ドルチェはパンナコッタにグレープフルーツがのっかっているやつ。
ソースがグレープフルーツではなく、ちょっとカラメルっぽい感じで美味しい。
私はパンナコッタというとボスコソースというのがインプットされてしまっているので、
この組み合わせは、とても新鮮に感じました。この組み合わせは有りだと思いました。

これにエスプレッソがついて、1,150円。ドルチェ無しで頼むと1000円を切るので、
この辺で働いているっぽい人たちも来ていました。
昼休みのランチは1000円以内というのが何となくあるので、値ごろ感がありますね。

さて、腹ごしらえもすんだし、出かけようかと思ったのですが、なんか雲行きが怪しい。
風もビュービュー吹いてきました。なんか、雨が降りそう。。

ということで、買い物ポタは明日にすることにし、三軒茶屋のTSUTAYAでDVDでも借りて
家でのんびりすることにしました。結局雨は降らなかったのですが。。

DVDは「茄子アンダルシア」と「茄子スーツケースの渡り鳥」を見ました。
自転車乗りの方のブログでは、たまに見かける名前でしたが、初めてみました。
これ、結構面白いですね。短いのでサクッと見れました。

そして、せっかく土曜日に家の周りをうろちょろしているので、TSUTAYAの帰りに
『パリの空の下』でおやつを買って帰ります。最近自転車活動で忙しかったので、久しぶり。

相変わらず美味いっ。初めてフィナンシェを買ってみたのですが、かなりヒットです。
フィナンシェは割と好きなお菓子なのですが、今まで食べたフィナンシェとは違う。
焦がしバターの味なのかな、それが全然違います。これかなりお勧め。

blog_クイニーアマン240410
フィナンシェの話をしておいてなんなんですが、写真はクイニーアマンを割ったもの。
ちょっとピンぼけ気味ですが。。

これも美味かったです。塩キャラっぽいのでコーティングされているのですが、
この塩も美味いね。パン屋で塩を売っているのが分かったような気がしました。

そして、サクランボとピスターシュのタルトが売っていたので、それも買ってみました。
もうそろそろサクランボの季節ですね。こういう季節感のあるのが好きなんです。
これは、これから食べてみることに。

もはやポタじゃなく、ただの食い倒れ日記になっていますが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:08  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

「茄子アンダルシア」と「茄子スーツケースの渡り鳥」私も見ました。面白いですよね。パオパオジャージ今年も売り出すようですね。
http://www.pearlizumi.co.jp/reco/10nasu/index.html
ぐり | 2010年04月24日(土) 20:20 | URL | コメント編集

●ぐりさん、こんばんは。

リアルにパオパオジャージが売られているんですね。
ボトルも入るポケットってすごい収納力ですねぇ。
みゅう | 2010年04月25日(日) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/320-909eebc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
