2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.25 (Sun)

今日こそ買い物ポタ 前編

昨日は何となく空模様があやしく、お昼を食べておやつを買ってすごすごと
帰ってしまったのですが、今日は朝から天気も良く、渋谷、神宮前まで買い物に
行ってきました。

今日も、R3とシラスで出動です。そういえば、アッカ君のシラスは着々とカスタマイズが
進んでいて、こんな感じ↓になっています。
blog_カスタマイズドシラス250410
グリップとタイヤが目立ちますが、クイックリリースまで地味に変わっています。
グリップの変え方はアッカ君のブログに詳しく書かれているので、興味のある方は
ご覧ください

いつも通り、代々木上原を通って行くのですが、なんか、カチカチと自転車から異音が
します。なんかよく分からないので、前ギアを一番内側に変えてみたら、チェーンが落ちた。。

クロスバイクは前は3段ギアなのですが、真ん中意外ほとんど使ったことがありません。
私の使い方だと、変にチェーンが落ちたりするのを防ぐためにも、真ん中1段だけで十分
なんだけどなぁ。無駄に重くなるので、本当はここは1段に変更したいところです。

アッカ君にチェーンを直してもらい、気を取り直して出発。
まずは、ダイビング用品店に向かい、ログブックとカレントフックを買います。
ログブックは「月間ダイバー」で出しているログレフィルを愛用しているのですが、最近
売ってないことが多いんですよね。意外とすぐになくなってしまうので、自作するか。。

そして、カジュアル系のお店をちらちら見て歩きます。ルコックでシューズを買いました。
この辺は午後になると大変なことになりますが、午前中は空いていて買い物しやすいですね。

こんな感じで買い物をしていたら、そろそろ1時ということで、お昼を食べに天ぷら石原
行きました。
blog_天丼250410
2人とも写真の「海老と野菜の天丼」とお味噌汁を頼みました。
ちょっと甘めのたれがちょうどいい感じにご飯と天ぷらに絡んでいます、久しぶりに
美味しい天丼を食べたような気がします。

青山近辺は、なかなか美味しいランチどころを探すのが難しいと思っているのですが、
ここはイチョウ並木の方まで来るので、雑然ともしていなく、自転車も停めやすく、
また来ようと思ったお店でした。

腹ごしらえも済んだところで、今度は自転車屋さんを回ってみることにします。

アッカ君のシラスの故郷であるスペシャのコンセプト店に行く途中、ファンステの前を
通ったのですが、ファンステの方、覚えてくれていたようで、挨拶をしながら駆け抜けます。

スペシャのお店をチラッと見た後、目の前にできた「なるしま」に行ってみました。

前の場所よりもだいぶ広くなって、ワンフロアにすべての商品が収まるようになったので、
とても見やすくなったと思います。
blog_なるしまの自転車置き場250410
写真は駐輪場です。駐輪場もとても広くなり、写真のようにくつろぐ場所もできており、
ちょっと休憩がてらお店に寄って物色することができ、いい感じですね。

前の場所の時は、駐輪スペースが無い時もあり、出る人もそそくさ自転車をどかしてくれる
感じだったので、これはとてもいいと思いました。

なるしまでは、アッカ君おめあての物を買い、帰ります。私のお目当てのものは、
残念ながらありませんでした。

アッカ君お目当てのものは、またシラスのカスタマイズ物なので、今日か明日にでも彼の
ブログにアップされると思います。

明日に続く。

↓ゆるポタですが(汗)、ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

22:20  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/321-ac4e4a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
