2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.26 (Mon)

今日こそ買い物ポタ 後編

昨日の続きです。

そして、三軒茶屋にちょっと用事があったので寄り、そのあとやはり自転車の異音が気になる
ので、R3の故郷である、目黒のジャイアントストアに行ってみることに。

そういえば、最近の三軒茶屋は迷惑駐輪がめっきり減ったなぁと思っていたら、駐輪場が
かなり整備され、非常に自転車に優しい街になったおかげのようです。

しかも、2時間までは無料なので、10分だけという時でも駐輪場に停めた方が安全で迷惑にも
ならないので、ちょい停めの放置自転車も減っているんだと思います。
たまには世田谷区もいい仕事をしますね。

さて、ジャイアントへはいつも通り呑川緑道を通って行きます。
blog_八重桜250410
呑川緑道は、ソメイヨシノはすっかり葉桜になっていますが、代わりに八重桜が
真っ盛りです。
ついでにツツジも結構咲いていたのですが、行った時間は日影になっちゃってたので、
写真は撮りませんでした。

ジャイアントで見てもらったところ、原因はシートピラーが緩んでいたせいで、カチカチ
音が出ていたそうです。確かにシートがどんどん下がっていくのが気になっていたのですが、
それでカチカチ言っていたとは。。しっかり締め直したら音がしなくなりました。

異音などの原因は、今回はたまたまシートピラーだったけど、いつも同じ原因ではないので、
また異音などがあったら、持ってきてくださいとのこと。
買ってから1年以上経っているのですが、いつも親切に調整してくれるいいお店です。

ついでにお店を物色。アッカ君はR3はタイヤの色を変えるべきとお勧めします。
確かに変えたい。でも、もったいないからもうちょっとすり減ってからでもいいかなぁ
なんて思ったりもしてしまうのですが。。
ロードが来るまでは、R3でどこへでも行ってたので、距離はまあまあ走ってると思うのですが。

ここでもお目当てのものがないなぁと思いながら、ロードが置いてあるほうに行ってみます。
なんとなくいろいろ見ていたら、アッカ君が私のお目当てを見つけました。

有ることは有るのですが、それだけでは使い物にならないので、足りないものを注文して、
帰ってきます。注文したものが来たら、ブログにアップします。

そういえば、私のR3のカスタマイズを担当してくれた人は、クロスバイクから、ロードに
移ったみたいでした。

さてさて、では帰りますか。呑川緑道を引き返します。駒沢に着いたところで、前に友人に
教えてもらったバールの前を通りかかったので、寄ってみることに。
blog_primoordine250410.jpg
Primoordineというバールです。
ここはイタリアと同じく、立ち飲みが選べ、立ち飲みだとお値段もちょっと安くなります。

blog_ティラミス250410
小腹が空いていたので、まずはティラミスを。
ここの食べ物はすべて手作りだそうで、バールのティラミスらしいカジュアルな感じが
いいですね。

ここはカフェが美味しいと聞いていたので、カフェも頼みます。
blog_カフェ250410
なんと、これはナポリのペコちゃんじゃありませんか。
嬉しいことにナポリに行ったときに大好きになったPassalacqua(パッサラックア)を
使っているそうです。(上のリンクは音が出るサイトだよ!)

これ、イタリアでもナポリでしか見たことがないような気がするローカルなカフェだと
思っていたので、めっちゃ嬉しい。
お店のお姉さんとイタリアのお話しながら飲むカフェは美味しいね。

そんなに家からも遠くないし、エスプレッソは立ち飲みの方がお気楽でいいし、
1杯150円の超お手頃価格だし、またちょくちょく行きたいと思いました。

最後に美味しいカフェも飲むことができ、お目当てのものも注文し、食べてばかりの
ポタですが、大満足の充実ポタでした

走行距離は、土日合わせて36キロくらいだったみたいです。
うろちょろした割には距離が伸びないですね。まあこんな週があってもいいか。。

来週というかGWはダイビング三昧の予定なので、自転車活動はお休みです。

↓ゆるポタですが(汗)、ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:00  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●いよいよダイビングですね!

私も明後日から出発です。
みゅうさん、GWはどちらでしたっけ?
パラオだっけ?

ブログ、全然進まないよ(汗)ネタがあり過ぎるってのも
困りものだね~。GW明けたらレンベ旅行記も書かなきゃ・・・。
一体いつ頃仕上がるんだろーか・・・。
ま、とりあえず初レンベ楽しんできます。
あ、あっかさんHPのレンベ旅行記でVISAの購入で間違っていけないこと、という辺りを
プリントアウトしたので持っていきます。
貴重な情報ありがとうございます(^^)

ではお互いダイビング楽しみましょー!
とよみん | 2010年04月27日(火) 23:22 | URL | コメント編集

●Re: いよいよダイビングですね!

GWはビヤドゥに行ってきます。
スタッフが変わらないうちにと思っていたのですが、
前に行った時と総入れ替え状態(汗)になっているようで、
若干不安です。今回はハウスリーフでのんびりかなぁ。

とよみんさんのブログ、ネタのストックがたくさんで楽しみですね。
レンベ旅行記はかなり楽しみですが、気長に待ってまーす。

そうそう。窓口が一つしかないこともあり、VISA購入が結構混むので、
飛行機は前のほうの座席をとってさっさと降りてさっさと並ぶことがお勧めですよ。
絶対並ぶので、列が長いほうに並んでおけば、たぶん間違いないと思います。
滞在日数によって金額も違うので気をつけてくださいね。

レンベ、楽しみですねぇ。ヘンテコなお魚、いっぱい撮ってきてください!
いってらっしゃ~い。(*^ー゚)/~~
みゅう | 2010年04月28日(水) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/322-0bc034cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
