2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.10 (Mon)

午後もハウスリーフ

2本目は行ったことのないPassage4から入ろうと思っていたのですが、
コンプレッサーボーイが見当たらないので、さっきと同じPassage7から
入ることにしました。

そういえば、インストラクターやダイブマスターは総入れ替えでしたが、
コンプレッサーボーイは前に居た人と同じ人が居ました。
そして、なんと彼は私たちのことを覚えていたようで、
「前のバケーションでも来てたよね?」と聞かれました。すごい記憶力だ。

さて、2本目も潜降します。さっきと同じところですが、深度や時間の違いで
また違った姿を見せてくれます。
blog_コクテンフグ300410
アッカ君がコクテンフグを見つけてくれました。犬みたいで可愛いね。

blog_シャコエビ300410
お次はシャコエビ。アッカ君は生物を見つけるのが得意なようで、ガイドさんのように
次から次へと何かを見つけて、指をさします、
南国のエビらしく、カラフルで綺麗ですね。

blog_ノコギリダイの群れ300410
午前中も見たノコギリダイの群れ。セルフだと二人しか入っていないので、
群れもばらけなくて良いですね。のんびり写真も撮れるし。

blog_魚300410
名前の分からない魚。トガリエビス。
いたって普通の魚。でも高校の時の科学の教師に似ている。
今となっては郷愁を感じるよ。。

blog_ハゼ400310
ハゼ。いたって普通のハゼ。本当はドラキュラを探したかったのですが、
そう簡単には見つかりませんね。。

blog_サンゴと小魚300410
こんな感じでエダサンゴの上をカラフルな小魚が泳いでいるのを見ると、
南国だなぁと感じます。

blog_スイートリップス300410
安全停止をしていたら、こっちをじっと見つめているお魚ちゃんが。
このキュートなたらこ唇はスイートリップス系の魚でしょうか。
まるで置物のように動かず真っ直ぐにこっちを見ていました。

こんな感じで、いろいろ見ながら2本目も終了です。
初日から充実のハウスリーフを潜れて幸せです。やっぱビヤドゥ最高!

ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:00  |   ビヤドゥ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おかえりー!

すっ!すごい!もうビヤドゥブログUPされてるー!
しかももう第3弾!
ビヤドゥはスタッフ総入れ替えだったんですね。今は日本人ガイドさん、いるんですか?

外人さんってほんと、ウツボとライオンフィッシュ好きだよね~。
そのくせ群れ系は以外とスルーよねe-263

ビヤドゥ第1弾ブログのベッドメーキング。キレイにデコレーションされてるねe-420
やっぱリピーターだからかな。
ベッドデコって掃除夫さんによって気合入れる人とやる気がない人といるよね~。

「名前のわからない魚」は「トガリエビス」だと思います。
よくケーブの下とかにいますね~。
しかしトガリエビスに似た先生って・・・(笑)
とよみん | 2010年05月10日(月) 23:12 | URL | コメント編集

●Re: おかえりー!

ただいまーー!
3つまでは記事書けたんだけど、すでに記事のストックが
無くなっちゃったので、この先はもうちょっと時間がかかりそうです。

日本人ガイドさんは居なくなってしまいました。
基本ラテン系ばっかりになっていました。

そうなんだよね。ウツボとライオンフィッシュはもういらない感じです。
おまけにゴビーなんかは超スルーですよ。アケボノでも。

やっぱりマクロ系は日本人ガイドがいなくなっちゃったこともあり、
自力で探さなければならない感じになっていました。
まあ、それはそれでお宝探しっぽくて面白かったですよ!

ベッドメーキングは、たぶん綺麗なお花が余ったらとか、気が向いたら
って感じじゃないかなぁ。でも可愛くて嬉しかったです。

トガリエビスですか。あとから直しておきます。
ありがとうございました!
その先生、あだ名はずばり「魚」でした。
みゅう | 2010年05月10日(月) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/325-b1bd13fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
