2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.20 (Thu)

ハウスリーフ[1]→[6] 再びマダラトビエイ!

そして、またまた午前中に潜っちゃおう作戦です。コンプレッサーボーイの
忙しい時間で申し訳ないのですが、またPassage 1まで運んでもらいました。

ハウスリーフもこの前同じ場所を潜ったときより流れ始めた感じです。
棚でのんびりなんて感じでもないくらいには流れていたので、壁を流します。

blog_ハタタテハゼ040510
またどこにでもいるハタタテハゼでなんですが、明日は前に来た時にアケボノを
見たポイントに行くので、練習がてら撮りました。

一応ダニエルに、「Decoration goby居るよね?」と聞いたら「Yes!」とのことなので、
ちょっと期待しています。絞り値をF2.5とかにしてみたのですが、後ろぼけませんね。
難しい。。。だからといってズームにするとピントが合わなくなっちゃうしな。。

blog_フエヤッコダイ040510
フエヤッコダイ。なんとなく無性にチョウチョウウオ系が撮りたくなる時があるんです。

blog_コクハンアラ040510
コクハンアラ。
こんな感じで、片っぱしから写真を撮りまくってたっぽい。そうこうしていたら、

blog_マダラトビエイ3匹040510
またまたマダラトビエイが出ました。一応狙ってたんですけどね。狙い通り。
しかし、マダラトビエイを狙ってちゃんと見られるハウスリーフって、やっぱり
すごいな。。

動画でもどうぞ!

今度はちゃんと3匹入った動画です。撮影者はアッカ君ですが。。

blog_ホワイトチップ040510
ホワイトチップも御出勤です。大型の魚がみんな同じ方向に向かってるんですが、
どこへ行ってるんでしょうね。

blog_ヨスジの壁040510
あいかわらずヨスジフエダイが壁のように群れています。
適度に流れが出てきたせいか、ばらけずに綺麗に群れてくれていますね。

blog_ロウニンアジ040510
ロウニンアジもカスミアジも出勤していきます。
カスミアジはシャッタースピードが遅かったようでちょっとピンぼけでした。
このロウニンアジも、なぜかフラッシュを焚いちゃったみたいで、ゴミが写っちゃって
ますね。。

blog_パイプフィッシュ040510
最後に Passage6 のブイのところでパイプフィッシュを激写します。

blog_アッカ君040510
後ろを見たら大きな生き物が。アッカ君です。何を激写してるんでしょうか。。

「いやぁ、ほんとにハウスリーフいいねぇ」と言いながらExitします。

この日は午後はシュノーケリングもせずに、まったり過ごしました。
モルの好きなところは、こんなリゾート気分を満喫できるとこでもあるんですよね。

明日の朝ボートは、ナポレオンリーフのお隣のポイント。前にナポレオンリーフから
ずーっと泳いでアケボノとリボンイールを見たところです。

ダニエルに、「このケーブにリボンイール居るんだよね?」と地図見ながら行ったら、
隣に居たウーゴが「本当に?明日行きたい!」と言っていたので、ガイドもみんな
知ってるわけではなさそう。
(Webを見たら、ウーゴは最近ビヤドゥに来たばかりみたいでした。)

ということで、「明日リボンイール見れるかな?」とダニエルに聞いてみると、
「見れると思うよ。」とのこと。わーい!
明日のボートが楽しみです。

明日のボートに続きます。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:32  |   ビヤドゥ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/333-780ff3ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
