2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.28 (Fri)

ビヤドゥの思い出 仲良くなった人たち。

ビヤドゥ、2回目の滞在でしたが、やっぱり私はこの島が好きなんだと
つくづく思いました。

ダイビングはハウスリーフも面白いし、南マーレの名だたるボートポイントが
10分20分のところにあるというのは、本当に楽。
まさにダイバー天国なリゾートです。

最終日は飛行機に搭乗するまで24時間あける必要があるため、ダイビングが
できないので、シュノーケリングをしたり本を読んだりとだらだら過ごして
いたのですが、ランチの後バーでたまっていた分のチェックをしにいったら、
スティーブさんがノンダイバーの奥様を連れてやってきました。

なんと、朝ボートの時間に私たちがいないので、どうしたんだろうと思ったんだ
そうです。今日帰るんだ、と言ったら、やっぱりそうなのかと思って挨拶に
来てくれたそう。

私たちも、ダイビングの嗜好が合う、上手なダイバーさんと潜れて、とても
楽しかったです。

ちなみに、奥様は綺麗に日焼けしたおしゃれな方。私たちはリゾートに来て
まもなく、おしゃれカップル1とおしゃれカップル2と名付けたカップルが
いたのですが、何日か経ち、おしゃれカップル2は、スティーブさんと奥様
じゃんということに気がついたのです。
あんなカップルを目指したいなぁ。

そして、日本人とモルディブ人のカップルとも仲良くなりました。
今は日本に在住し、日本で働いているので、日本語はペラペラでした。

私たちにとって最後のディナーとなった日、ものすごいスコールが来て、
しばらくレストランから出られなかったのですが、一緒にデザートを食べながら
色々なお話をすることができ、とても楽しかったです。

最後には、ジェッティまで見送りに来てくれました。
私は昔からかなり人見知りが激しいところがあるので、なかなか自分から
話しかけるのが苦手なのですが、モルに来ると、必ず誰かしらかと仲良くお話し
できで、ちょっと嬉しかったりします。
開放的な雰囲気がそうさせるのでしょうか。

ダイビングも楽しかったのですが、偶然同じ島にバケーションに来た人たちとの
こんな交流も楽しみだったりします。

写真もないし、なんとなく支離滅裂な文章ですが、要するにビヤドゥは楽しかった
ということで(笑)。

↓ポチッとお願いします。ほかのダイビングのブログが見られます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:57  |   ビヤドゥ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

みゅうさん
モルディブ旅行記お疲れさまでした!
やっぱビヤドゥのハウスリーフ、いいね~!
ダイビングで知り合った方と仲良くなるのは大変嬉しいですよね~。
私もダイビングを通じてたくさんお友達が出来ました~!ダイビングやっててよかった、と思います。
みゅうさんのビヤドゥが楽しかった、という事は十分伝わりましたよ~。
これからもダイビングを通じてたくさんのお友達を作って下さい~(^^)
次は何処の海へ潜るのか楽しみにしてます。
とよみん | 2010年05月29日(土) 00:53 | URL | コメント編集

●とよみんさん

なんか、ただのダイビングで見た魚リストって感じも
しなくはない旅行記でしたが、たくさん書いちゃいました。

そうなんですよね。ダイビングって一緒に潜るだけで、なんとなく
信頼感が生まれてくるし、みんな海好きだしね。

まあ、そうはいっても私の人見知りが激しい性格のせいか、
そんなにダイビング関係の知り合いは居ないのですが(汗)、
これからも一期一会を大事にしようと思います。

次はそろそろ伊豆に行きたいなぁ。
とよみんさんは、次はどこかな。私もブログ楽しみにしています。
みゅう | 2010年05月29日(土) 17:47 | URL | コメント編集

●初めまして!

初めまして! ビヤドゥ型モルディブ病のminoriと申します。
ビヤドゥの旅行記を探し求めて、こちらに辿り着きました。

ゴールデンウィークに10日間のビヤドゥ旅行、羨ましい限りです!
我が家はいつも5日間と、超短期滞在なので。。。
今年1月末にビヤドゥへ行ってから早や4ヶ月が経ち
心身ともに海切れで干上がっていた今日この頃。
みゅうさんの素晴らしい旅行記に出会い、すっごく癒されました!
特に水中のお魚天国写真、迫力満点ですねぇ~!
我が家はシュノーケラーなので、ダイビングとの差をつくづく痛感。。。
次回は体験ダイビングに挑戦しようかしら?
癒しを求めて、またお邪魔させて頂くと思いますので
これからも宜しくお願い致します。
最後になりましたが、もし宜しければURLの方に私の旅行記を
アップしておりますので、遊びに来て下さいね。
それでは、失礼致します。
minori | 2010年06月05日(土) 22:36 | URL | コメント編集

●Re: 初めまして!

minoriさん、はじめまして。

minoriさんのビヤドゥ旅行記を見たら、行ってきたばっかりなのに、
とても懐かしくなりました。トトロの森を抜けたらビーチ、たしかに
そんな感じですよね。あー、また行きたいな。
次は8月に行かれるんですね。あと2カ月ですね。
うらやましい~。

体験ダイビング、ぜひぜひ挑戦してみてください。
ビヤドゥはリゾートとしてもとってもいいところですが、
ダイビングスポットとしても、ほんとにすごいところなんです。
体験でも絶対感動すると思いますよ。
シュノーケリングとはまた違う世界が楽しめると思います。

しばらくは、伊豆のお魚たちになってしまいますが、
またぜひ見に来てくださいね。
みゅう | 2010年06月05日(土) 23:04 | URL | コメント編集

●これからも宜しくお願いします!

みゅうさん、こんばんは。
ご丁寧なお返事を頂き、誠に有難うございました!
我が家のビヤドゥ旅行記まで見て頂き、恐縮です。
ビヤドゥ帰省まで、まだまだ期間があるので
海切れになったら、またお邪魔させて頂きますね(笑)
取り急ぎお礼まで。それでは、また~!
minori | 2010年06月06日(日) 22:13 | URL | コメント編集

●minoriさん

ビヤドゥ帰省、楽しみですね。
8月なんて、あっという間ですよ。いいなぁ。
また旅行記書いたら教えてくださいね。

みゅう | 2010年06月07日(月) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/338-a1105441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
