2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.31 (Mon)

湘南で食い倒れ ポタ 後編

逗子でランチを食べた後、小坪港あたりをちょっとだけうろちょろしました。
blog_逗子の潮干狩り150510
逗子近辺の浜は、こんな感じの黒っぽい浜が多く、潮干狩りが盛んなようでした。
そろそろ貝毒の季節なんじゃないかなぁと思っていたのですが、思いのほか、
たくさんの潮干狩りに人で賑わっていました。

帰りもR134で江の島まで戻ります。帰りのほうが海が近くに見えて気持ちいい!
そして、この日は東風だったので、帰りは追い風。びゅんびゅん飛ばせます。

そして、江の島に渡り、駐輪場に自転車を止め、向かう先は
blog_たこせんべい150510
たこせんべい屋さんです。この前の鎌倉ポタで行き損ねたところ。
去年の冬にテレビで見て以来、絶対行こうと思っていたところです。
約半年ごしの思いがかなったぞ!

たこせんは、やっぱり人気のようでお店の中から並んでいました。
blog_たこせんを作っているところ150510
並んでいる間、作っているところを見ることができます。
なるほど、ほんとに丸ごとタコが入っているのねぇ。と感心しながら見物します。

blog_まるごとタコだよ150510
アツアツのたこせんを手渡されます。こんな感じで丸ごとタコ!
味も美味かったよ。

江の島は混んでたし、たこせん以外は用事がなかったし、ということで、帰ります。
自転車を駐輪した近くで、海を眺めながらたこせんを完食し、さて帰りますか。

帰りも藤沢の裏道を抜け、境川をずーっとひたすら進みます。何度も走ったことのある
一本道なので、自分のペースでぐいぐい進みます。

帰りは飯田牧場でジェラート食って帰ろう、と言っていたのに、駐車場の公園が見えて
きた。あれ、来すぎたぞ。ということで、戻ります。

blog_ジェラート150510
そして、ジェラート。えーと。。何のジェラートを頼んだっけ。。
確か、いちごミルクとなんかのフルーツ系だったと思うな。。すっかり忘れましたが、
美味しかったことは覚えています。
ここは、また来るだろうということで、カードも作りました。

そんな感じで、楽しいポタも終了。明るいうちに家までたどり着きました。
ほんと、食い倒れのポタだったね。

細かいことは忘れちゃいましたが、サイコンからデータだけ。
時間:3h08'54''
距離:56.55km
平均速度:17.9km/h
最高速度:39.3km/h

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:00  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/341-4019b4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
