2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.20 (Sun)

東京都立美術館へ…ポタ

最近は、暑いのと海活動が忙しく、なかなか自転車に乗れてないのですが、
いい加減運動不足だし、土曜日に天気予報を見ると、曇り時々晴れとなって
いたので、貴重な梅雨時期の晴れ間を逃すわけにはいかないっということで、
久しぶりにポタってきました。

本当は、クロスバイクの時の定番になりつつあるルート、野川から深大寺
あたりを通り、神田川を帰ってくるみたいなルートを取りたかったのですが、
今日は3時には家に帰らなければならなかったので、もうちょっと近場の
東京都立庭園美術館に行くことにしました。

最初は246から目黒川に入り、目黒川沿いを下って行こうと思ったのですが、
この風と蒸し暑さの中、車が多い246は通りたくないと思い、裏道を適当に
走るのですが、たまに迷ってしまいました。

で、なんとか現地につき、ここの公園に付属しているカフェに入って昼を食べます。
…最悪でした。。ご飯もまずいけど、ほかも最悪。。なんつーか、気が利かない。
はっきり言って、お勧めできません。ここに行くなら他でご飯食べてから
行くことを、強くお勧めします。あまり辛口でない私が名指しで文句言うくらいなので。。

blog_東京都立庭園美術館200610
庭園美術館のほうは、こんな感じで入ると芝生がきれいに生えていてきれいです。

blog_アジサイの花200610
まずは、この時期ならではのアジサイの花の写真を撮ってみます。
デジ一の上手な人の写真のまねをしてみる。なかなかきれいに撮れたかも。
人の写真を見るのも、勉強になりますね。

今回はいつもダイビングに持って行っているS90を持って行ったのですが、
この前のダイビングのあと、充電するのを忘れていたので、電池のマークが
点滅し始めてしまいました。常に充電はしておくべきですね。

blog_茶室200610
これは、たぶん茶室。
この手の公園って、わりと茶室を持っているところが多いですね。

blog_アメンボの波紋200610
池にはたくさんアメンボがいたのですが、撮れてない。。さすがに動きが
早すぎました。波紋だけです。

blog_ピンクのバラ200610
実はここに来た理由は、まだバラ咲いているかなぁと思ってきたのですが、やはり
だいぶ終わってしまっているようですね。これは残っていたピンクのバラ、だと思う。
F値を解放してとると、やはり微妙にピンが甘い写真になってしまいますね。

blog_ピンクのバラのつぼみ200610
アッカ君は、違うピンクの花のつぼみを撮っていました。きれいですね。

blog_赤いバラ200610
赤いバラ。私のカメラだと、これが寄れる限界です。ローズ独特のくるくる巻かれた
花びらがきれいですね。

blog_マクロな赤いバラ200610
アッカ君のマクロレンズだと、ここまれ寄れます。うーん、でもピントが微妙な気が。。

blog_紫の花200610
紫の小さな花が、綺麗に咲いていました。上にはブルーベリーが生えていて
かわいい感じ。

blog_タンポポみたいな花200610
紫の花の隣には、黄色いタンポポみたいな花が咲いていました。

blog_ありんこ200610
同じ花をアッカ君が撮った写真。花じゃなく、アリを取ってました。
でも、これは結構きれいだと思います。

blog_ブルーベリー200610
上にあったブルーベリー。これは私のカメラでは絶対撮れない写真。
私が撮ると、ブルーベリーくらい小さいと、たくさん入っちゃってごちゃごちゃして
しまいます。

blog_パン屋200610
帰りは、いつも行くパン屋は日曜日がお休みなので、三宿のパン屋によって帰りました。

blog_パン200610
割とおいしかったですよ。

そんな感じの、梅雨の合間の日曜日のポタでした。

↓ぽちっとお願いします。コメントもWelcome!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

19:14  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●綺麗な写真ですね!

こんばんは!
私も東京都立庭園美術館結構好きなんです。
1階のティールームもゆっくりできるし・・・。
公園内のお花綺麗なんですね!みゅう様はマクロ撮影が
お上手なのでどの写真も美しいです。
梅雨の晴れ間の自転車でのお出かけ良いですね。
坂が多くて大変なんですが、わたしもママチャリで少し足を
伸ばしてみようかな?と思いました。
きょん | 2010年06月22日(火) 01:22 | URL | コメント編集

●Re: 綺麗な写真ですね!

きょんさん、

ありがとうございます。
マクロ撮影が上手なんて言われたの初めてなのでうれしいです。
公園は小さいですが、なんとなくきれいにまとまっている感じでした。

都内は意坂が多いですが、自転車で動くのは楽ですよ。
ギア付きかアシスト付きだと楽なんですけどね。

都内は公園も多いですよね。公園に行こうのサイトを見ると、
その時に咲いている花や紅葉なんかが書いてあるので、
写真の被写体を探すのにもってこいです。

そういえば、風邪ひいたとのことですが、お大事にしてください。
みゅう | 2010年06月22日(火) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/350-30b35149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
