2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.27 (Sun)

小雨の深大寺 ポタ バラ園編

土曜日は午後からポツリポツリと雨が降ってきちゃいましたね。
そんな小雨の中、深大寺までポタってきました。
家を出たときは、あんなにずっと降り続けるとは思ってなかったんですけどね。

まだたま~にポツリ、ポツリ、と雨に当たりながら、世田谷通り→野川を
走ります。野川にもきれいなお花がいろいろ咲いていたのですが、雨が微妙
なので、ノンストップで深大寺まで行きました。

駐輪場に自転車を止め、昼時だったので、そばを食べに向かいます。
blog_深大寺参道260610
参道をてくてくと。上の植物園の近くの蕎麦屋を目指します。

blog_深大寺そば260610
植物園深大寺門の前の蕎麦屋で夏野菜天ぷらがついたせいろを頼みます。
たれがちょっとしょっぱいですが、蕎麦はなかなかいけます。深大寺は名物の割に…
ってとこが多いからねぇ。。

そして、植物園に向かいます。まだバラが咲いているようなので、まずがバラ園へ。
blog_バラがたくさん260610
たくさん咲いていました。

blog_黄色いバラ260610
黄色いバラとか、

blog_かわいいピンクのバラ260610
かわいいピンクのバラとか。

blog_白バラとBee260610
白いバラとか。たくさんバラが咲いていました。
この白いバラを撮っていたら、ちょうどシャッターを切ったところに偶然蜂が
入り込み、なかなかいい写真になりました。

blog_蕾もきれい260610
バラは蕾もきれいですね。

blog_花びらが透けていてきれい260610
この赤い花は、花弁がちょっと透けていてきれい。
写真には写っていませんが、香りがいいバラもあり、とても楽しめます。

でも、バラを撮っていたら、雨がポチポチ降ってきて、写真を撮るのに集中できません。
ということで、脇の棚の下のベンチに座ってちょっと休憩がてら雨宿りをします。

blog_雨宿りしながら見たバラ260610
これは、雨宿りしながら見た風景。緑がたくさんでマイナスイオンたっぷりでした。

なかなかやみそうにもないので、温室のほうに行ってみます。

長くなりそうなので、続きは、またあとで。

↓ぽちっとお願いします。コメントもWelcomeです!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

17:20  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/351-f613a748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
