2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.28 (Mon)

小雨の深大寺 ポタ 温室編

昨日の続きです。

温室には見慣れない南国チックな植物がたくさんありました。
blog_アナナスっぽい260610
これはパイナップルっぽい実がついている花。いかにも南国っぽいイメージです。

blog_ちっちゃくてかわいい花260610
こっちはちっちゃくてかわいかった花です。
閉じ気味の花じゃなくて、開いているほうにピントをあてるべきだったか。。

blog_ハスの花260610
温室には池もあって、ハスの花がきれいに咲いていました。
これはズームして撮ってみた写真。ズームしても被写体がこれくらい大きければ
ピントが合いますね。

blog_ピンクのハス260610
ハスの花にもいろいろあるようで、こちらはピンクのハスの花。
これがいわゆる日の丸写真?

blog_白い蓮の花260310
こちらは白。ちょうどすぐ下に咲いていたので、ドアップで撮ってみる。

blog_ラッパな形260610
こちらはラッパな形のお花。朝顔とかの仲間でしょうか。

blog_紫のきれいな花260610
このお花も紫でかわいいお花でした。

blog_水の上の花260610
ベコニアのお部屋には、フラワーバスにできそうなお花がたくさん浮かんでいました。
綺麗です。一度こんなきれいな花が浮いたお風呂に入ってみたいです。

blog_ペルーのピンクの花260610
この花は温室というより、外より気温を低くした部屋に咲いていたお花。
たしかペルーの花だったような気がします。

blog_花の中260610
こちらは、上のピンクの花の赤バージョンみたいな花の中。ダイビングを始めてから
マクロ目ができてきたので、こんな細かいところも面白い。

blog_こちらは蘭かな260610
これはたしか、蘭コーナーの花だったような気がします。

blog_ちょっと毒々しい260610
蘭コーナーの花は、ちょっと毒々しいほどに鮮やかでした。

blog_ウミウシみたい260610
これはアッカ君とウミウシみたいと喜んで見ていたお花。

こんな感じで、なんやかんやと1時間近くも写真を撮りまくっていました。
普段見ることができないお花があって、なかなか楽しいぞ、温室も。

外に出ても、まだポチポチ雨が降っています。カメラはジップロックに入れ、
もうちょっと散歩して、深大寺門に向かいます。

blog_ガクアジサイ260610
ガクアジサイ。実はアッカ君も私も、これはまだ咲き掛けのアジサイだと思って
いたのですが、違う種類のアジサイなんだそう。

この花は、どう撮ればいいのかなかなか難しく、同じような写真を何枚も撮ったの
ですが、どうも構図がいまいちだなぁ。。

こんな感じで、木陰に隠れながら自転車置き場へ。自転車も木の下に止めていたので、
ほとんど濡れてなく、そのまま帰ります。

自転車で走り出すと、小雨でも結構きますね。。
最初は、来た道を引き返そうと思っていたのですが、あんまり降っているので、
野川→甲州街道→千歳烏山→城山通りと、ちょっとショートカットなルートを選びます。

それでも、結構濡れてしまったので、自転車を拭き、急いでシャワーを浴びて、
ほっと一息。夏だから雨が降っても何とかなったけど、春秋だったらきついなぁ。
雨の中帰ると、深大寺も意外と遠く、雨が降りそうなときは、もうちょっと近場の
公園を目指したほうがいいかもね、と思いました。

といっても、写真の練習もできて、なかなか楽しかったです。
そろそろ水中でも試したいなぁ。早くアッカ君の器材のOH終わらないかぁ。。

ちなみにアッカ君が撮った写真は、こちら
なんかほわっとしていて綺麗かも。。やっぱ一眼はきれいだなぁ。
コンデジでこのほわっと感は、なかなか出せないけど、私はコンデジの限界まで
頑張ろうと思います。やっぱりちっちゃいのは魅力だし。

↓ポチっとお願いします。コメントもWelcome!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
20:23  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/352-2c6d421e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
