2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.29 (Tue)

ラ・ストラーダ@駒沢

久しぶりにご飯記事です。なかなかご飯を食べるときは写真を撮るのを忘れちゃう
ので、なかなか記事にできないんですよね。。

日付が前後しますが金曜日はアッカ君と一緒に駒沢公園近くのラ・ストラーダに
行ってきました。

blog_ブラータ250610
まずは前菜のブッラータ。プーリアのチーズです。
モッツァレラよりミルキーでクリーミー感じのチーズで美味いです。

blog_ラルドとフォアグラ250610
もう一皿、前菜です。ラルドとフォアグラにトマトにジャム添え。
フォアグラっぽいものをラルドで巻いてあります。こってり系の前菜ですが、
このトマトのジャムによく合いました。ワインも進みます(^^)。

blog_夏トリュフのパスタ250610
続いてプリモ。夏トリュフのパスタです。自家製の手打ちパスタでした。
パスタの名前は忘れてしまいました。タリアッテッレの細いやつといった感じ。
日本でトリュフはどうだろう?と悩んだのですが、香りもよくて正解でした。

blog_ザリガニのショートパスタ250610
もう一つ、プリモ。こちらはザリガニのショートパスタ。ここはパスタは基本
手打ちパスタみたいです。見た目はオリキエッテっぽいですが、オリキエッテほどは
もちもちしていません。ザリガニソースによく合いました。

ザリガニのほうは、意外と?美味しかったです。が、魚介類が豊富な日本では、あえて
ザリガニを食べる必要はないかな。。というくらいのものです。

たぶん、イタリアでもナポリみたいな魚介類の豊富なところでは食べないと思いますが、
北イタリアみたいな交通が不便だったころは魚介類がなかったところで食べられてたもの
だと思います。

blog_セミフレッド250610
デザートにセミフレッド。アーモンドのセミフレッドにキャラメルソースです。
さっぱりしていて、こんな梅雨のうっとうしい季節にはとてもいいです。

最後の飲み物はカフェドルツォが選べたので、カフェドルツォを飲みました。
久しぶりのカフェドルツォ、美味しかったです。

最後に、自家製のリモンチェッロとバジルのリキュールをいただきました。
こちらも、とても美味しゅうございました。

なかなかイタリアっぽいお店で、お値段も割と手ごろで、私的にはなかなか好みの
お店でした。家からそう遠くもないし、またふらっと行ってみようと思いました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:58  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●どれも美味しそう!

モッツァレラよりミルキーなブッラータ、すごく気になりますv-238
オリーブオイルと黒胡椒でいただいたのかしら?

フォアグラとトマトのジャムも合うんですね!
夏トリュフは、少し香りが弱いのかなと思ってましたが
なかなか美味しそうですね。
ショートパスタもデザートも、思いきりツボに入りましたv-398

こんなお店が近くにあるなんて、羨ましいな~
kupo | 2010年07月04日(日) 17:48 | URL | コメント編集

●Re: どれも美味しそう!

ブッラータはkupoさん、ぜったい気に入ると思います。
オリーブオイルと黒こしょうがかかっていました。
オリーブオイルとミルキー系のチーズの組み合わせって私的には最強です。

フォアグラとトマトジャムの皿は、フレンチじゃなくイタリアンって感じでよかったです。
フレンチな感じだとしつこそうですが、イタリアンのフォアグラだとトマトジャムとよくあってました。

夏トリュフは、香りがプンプンしてましたよ。トリュフオイルも使ってるのかもしれませんが、
たまにこれ何?ってかんじで乗っかってくるトリュフなんかよりは、全然香りが立っていました。

駒沢公園まわりは割とイタリアンの激戦地なんです。世田谷公園のほうはフレンチ激戦区なんですが。。
kupoさんが、東京の西側にくる機会があったらご案内したいお店がいっぱいありますよ~。
みゅう | 2010年07月04日(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/353-947aa57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
