2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.04 (Wed)

夏野菜と夏の味覚

ハンマーでバーンナウトして週末に日記を書かなかったわけではなくww、
先週末は実家に帰っていたので、更新を滞っていました。

去年に引き続き、今年も花火を見に行ったので、花火の記事を書きたいのですが、
写真の数やムービーが多いので、次の週末に書くことにして、もうちょっと
軽い記事を書こうと思います。

週末に実家に行ったときに、3年位前から新しく親戚になった、Yさんから
たぶん自家製の夏野菜をお土産にいただいてきたので、今日は夏野菜中心の
夕飯を食べました。

blog_冷やしきゅうりとトマト040810
まずは、トマトときゅうりを氷水で冷やして、冷やしトマトと冷やしきゅうりに
しました。

blog_ナスの焼びたし040810
ナスは、Yさんに教えてもらったレシピで焼きびたしに。

blog_夕飯040810
先日小田原で買ってきた夏が旬のアジの干物と一緒に食べました。
水分がたっぷり取れて美味しい夕飯でした。
手前に写っているお味噌も、Yさんの家の近くで作っている純国産の
お味噌です。

親戚が増えると、いいこともあるね。
ちなみにYさんの弟さんのTさんはダイバーなので、ダイビングの話で盛り上がりました。
実家に帰る楽しみが一つ増えてちょっとうれしい帰省でした。

次回は、花火の記事を書きます。
川奈の3本目の記事も忘れないうちに書かなければ。。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

夏野菜、旨そうですね~!しかも親戚の方の手作りなんて
うらやましい!
でもね、私、トマトは食べれません(笑)
私がそそられたのは胡瓜と茄子。
やっぱ夏は夏野菜よね!(当たり前か)
しかも親戚にダイバーがいたなんて嬉しいですね~。
これからは一緒に潜れたり出来ちゃうじゃないですか~。
とよみん | 2010年08月04日(水) 23:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

夏野菜、美味かったよー。新鮮だったしね。
トマト食べられないんですか?そういえばトマトの写真見たことないかも(笑)。
私は子供のころは駄目だったんだけど、なぜか大人になったら大丈夫になりました。
きゅうりは水分補給にもいいよね。
ナスは、マジ旨でした。仙台茄子はちっちゃめで美味しいんだよー。

親戚のダイバーは、ほとんど石垣と西表で潜ってるらしい。
行ったことが無いところなので、話を聞くと面白いんですよ。
今はイソマグロの群れが見たいですわ。
みゅう | 2010年08月05日(木) 23:20 | URL | コメント編集

●涼しそう~♪

こんばんは!

一番上の写真、とても涼しそうで良いですね~。
最近好きなもの以外食べたくなかったのですが
トマトが食べたくなりました~。
一緒に見た干物もおいしそうですね。
親戚の方もダイバーさんなんて嬉しいかもです。

志津川に一緒に潜れちゃいそうですね。
ナメダンゴ見たいです。
きょん | 2010年08月05日(木) 23:24 | URL | コメント編集

●Re: 涼しそう~♪

氷と野菜は涼しさを倍増させますよね。
トマト、美味かったです。摘みたてのせいか、エグさもなく。

干物、まさに一緒に見たやつですよー。これ、ほんと美味しいです。
機会があったら、だまされたと思って試してみてー。

親戚のダイバーさんは、志津川は好きじゃないんだそうです。
たぶんワイド派だと思うんですが、志津川は超マクロ派のポイントなんですよね。。

志津川でナメダンゴツアーをぜひぜひ。
夏なら天使のナメダンゴが一人一匹状態で見れますよー。
きょんさんならドライ持ってるから、6月くらいから10月くらいまで行けるんじゃないかな。
私はドライが苦手なので、8月9月くらいしかチャンスが無いのよ。。
みゅう | 2010年08月05日(木) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/362-f8e61ddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
