2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.01 (Wed)

ハンマーヘッドシャークの思い出

週末ブログ更新をさぼってしまいました。土曜日の夜から、このところ
暑いのでアイスばかり食べていたせいなのか、何かが私のおなかを醸すし、
なんか疲れてるしで。。

メールをちょっとチェックしたら、Youtubeからお知らせが。
なぜか以前ブログで紹介したコノハガニが歩いているところのアクセス数が急増
したようで、連絡が来たようです。

それにしても、あんな地味な動画がなんで?もっとすごいのがいっぱいあるのに(笑)
なんて思っていたのですが、そういえば7月に行った神子元のハンマーヘッドシャークの
動画をアップするのをすっかり忘れていたことに気が付きました。

私のカメラはあんまり動画が綺麗に撮れないこともあってすっかり忘れていたのですが、
せっかくなので、アップしました。
いまさらですが、お暇な方はぜひご覧ください。

まずは、頭の上をハンマーの小隊が通っていくところから。

何気に近いです。動画を通すと小さいですが、実際はもっと大きく見えてました。

次は、ハンマーが止まらない状態

最初は、結構ハンマー居るのね。でも遠いね。という感じなのですが、どんどん
ハンマーがわいてきます。次から次へとすごい状態でした。
今見ると、あの時はすごかったなぁとつくづく思いました。

単体のハンマーが若干大きく写ってるので、これもアップしました。

ハンマーがたくさん居すぎて、どこを撮ればいいのか迷っていたみたいです。
なんだかすごい贅沢な迷い方です。しかしハンマーでっかいね。

そして、ちょっと移動した後のハンマー

いったんちょっと切れて、そろそろ30分だし、そろそろハンマーも減ってくる
だろうと移動したのですが、まだまだ。

さっきより、他のゲストさんの泡がガンガン流れてきているので、普段だったら
見にくくなると嫌がるところですが、これだけでてると、この泡付きの動画も、
流れが分かっていい味になってます。

なんか、つくづくすごかったなぁと思い出します。あれからもう1か月。
夏の思い出という感じで、このハンマーの群れは一生忘れないと思います。

実はこのダイビングの次の日、ハンマーをずっと見ている夢を見ました。
それだけ脳裏に焼き付いていたんだなぁと思います。

来週は、ハンマーヘッドが出るかもしれないマレーシアのシパダン・マブールに
行ってきます。もちろんこんなすごいのは期待してませんが、可愛いちっちゃい
お魚や、面白い魚、きれいなワイド写真なんかが撮れたらいいなぁと思います。

ということで、最近あんまりネタがなかったのですが、来週末は確実にブログは
お休みになるので、今年の夏の思い出をアップしておきました。

一応パソコンを持っていく予定なので、もしかしたら現地からちょっとだけアップ
できるかもしれません。来週もぜひのぞいてみてね。
アップできなかったら、ごめんなさい。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:24  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●私も一生忘れないと思います

こんにちは!
私にとっても今までのベスト3に入るダイビング
だったと思っています。
貴重な体験をご一緒出来て嬉しかったです。
3本目の動画を見ると改めて流れていたな~と
思い出しました!
ハンマーを見続ける夢、良いですねv-10
シパダン楽しんで行ってらっしゃいませ!
200本記念?!になりそうですかね??
お写真楽しみにしております。
きょん | 2010年09月04日(土) 10:55 | URL | コメント編集

●きょんさん

あの時はすごかったねぇ。私もあのすごいダイビングでご一緒できて良かったです。
今ちょうど空港で待っているところです。
ダイビング楽しんできまーす。
みゅう | 2010年09月04日(土) 12:11 | URL | コメント編集

●行ってらっしゃーい!

みゅうさん

ハンマーの群れ、動画だとまた違った迫力だね~。
ところでもうシパダンに着いたかしら?
大物もマクロもたくさん楽しんできて!
来週末に帰国かな?
私、今週末はまた柏島へ行ってきます。
早くモルディブ旅行記仕上げなきゃ(汗)
とよみん | 2010年09月05日(日) 20:31 | URL | コメント編集

●Re: 行ってらっしゃーい!

とよみんさん

動画だとすごいでしょ。
今はシパダンの帰りでーす。コタキナバルの空港です。
群れもマクロも楽しんできましたよー。

とよみんさんは、柏島ですか。
またまたマクロがっつり撮ってきたのかな。
帰ったらゆっくりブログ見に行きますね。
モルの続きも楽しみにしてるよー。
みゅうμ | 2010年09月10日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/367-ac72a543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
