2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.06 (Sun)

タコと豚肉のポルペッティーネ

今日は、タコと豚肉の団子をトマトソースで食べました。けっこう美味しくできたのですが、適当に作ったので作り方を忘れないように、書いておきます。

材料:
タコ:パック詰めで一番量が少ないやつ
豚肉:200~300グラムくらいだったかな
トマトの缶詰:1個
玉ねぎ:半分
パンをすりおろしたもの:適量
塩コショウ、セージ、オレガノ、タイムなどの調味料:適量
オリーブオイル:適量

作り方:
1. 玉ねぎをみじん切りにして、鍋で炒めます。
2. 充分炒められたら、スプーン2杯くらい分けておきます。
3. 玉ねぎを炒めていた鍋にトマトの缶詰を入れて、潰して煮込んでソースを作ります。
blog_pomodoro060708.jpg

4. タコを粗めのミンチにします。歯ごたえを残すために、粗めに粗めに作ります。
blog_polpo060708.jpg

5. 豚肉と、4のタコと、パンをすりおろしたもの、2で取っておいた玉ねぎと、調味料を混ぜ、団子状に丸めます。
6. フライパンにオリーブオイルを入れて、5の団子を焦げ目がつくまで炒めます。
7. 3のトマトソースに6の団子を入れて、煮込みます。
blog_nikomi060708.jpg

8. 充分煮込んだら、ご飯と一緒に盛り付けします。ご飯はバターライスにしました。
blog_polpettine060708.jpg


ルッコラのサラダを付け合わせに食べました。自分で言うのなんですが、結構上手にできたと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:00  |   レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/38-bdbf0fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
