2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.22 (Wed)

シパダン・マブール旅行記4日目 -シパダン午後-

4日目:2010/9/7(TUE) -Hanging Gardens-

ランチを食べ、部屋でちょっと休んで、午後ダイビングに向かいます。
午後はアッカ君はシパダンだけど100ミリレンズを付けていくようです。

午後のポイントは、Hanging Gardens. 午後は小物を見ながら行きましょう
とのこと。アッカ君、100ミリつけてきて良かったね。

一緒の日に来たアメリカ人カップルも、写真を撮りながらのんびり潜りたいと
リクエスト。グッジョブです。

まずは、ムカデウミウシ。
blog_ムカデウミウシ070920
このウミウシも、結構たくさんいました。

blog_ニチリンダテハゼ070910
今度はニチリン撮りましたが、なぜかカメラの中に納めるのに時間がかかり
すぎてしまったため、いまいちいい角度の写真が撮れませんでした。

クダゴンベ
blog_クダゴンベ070910
こんな感じで細い枝がたくさんあるところにいるので、ピントが違うところに
合ってしまい、なかなか撮るのが難しい。。

blog_スズメダイ070910
スズメダイも撮ってみました。スズメダイもなかなか綺麗ですよね。

blog_ツノダシ070910
いつもムレハタばかり撮っているので、たまにはツノダシも撮ります。ツノダシも
なかなか綺麗です。

blog_スパインチーク070910
スパインチークアネモネフィッシュ。このクマノミは日本にはいないクマノミです。
一番の主みたいなのは、どす黒くてあんまり綺麗じゃないのですが、普通の奴は
トマトみたいな赤がとてもきれい。その名の通り、ほっぺの棘が目印です。

blog_初めて見たさかな070910
初めて見たような気がする魚。でも、本当は何度も見たことがあるのかもしれない。
スズメダイだよね。これも。

blog_ナンヨウハギs070910
そして、安全停止がてら浅瀬で遊んでいたら、ドリー発見!
ちっちゃなナンヨウハギです。ちっちゃなスズメダイよりさらに小さく、なかなか
出てきてくれないので、結構粘ってしまいました。

アッカ君にも教えてあげようと思ったのですが、違うのを一生懸命撮っていたし、
そろそろ上がる時間なので、やめときます。

二人でそれぞれの被写体を粘り撮りしていたら、他の人たちはもうボートに向かってます。
あわてて私たちもボートのほうへ向かいます。
約52分のダイビングでした。ここもなかなか面白かったです。

今日は、この後ナイトダイビングをする予定です。
ナイトダイビング編に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:19  |   シパダン・マブール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/380-b8935c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
