2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.02 (Sat)

買っちゃった。。

ついに、ついに、買ってしまいました。
今年の春くらいからずっと欲しかったもの。↓これです。
blog_カメラ021010
最初は欲しい欲しいと言いつつも、やっぱり高いし、海に持っていくのは
さらに高いし大変だし、泥沼の住人になる勇気もまだないし、、なんて思っていました。

でも、でも、コンデジでピンぼけ写真を量産していたときは、綺麗な写真以前で
ピントを合わせることに必死だったんですよね。
でも、写真を撮ることに慣れてきて、コンデジなりにピンがあう写真が撮れはじめて
くると、納得いかないのが、撮りたい絵が撮れないこと。

いろいろ頑張ってみたのですが、アッカ君にそもそもセンサーの大きさが違うから、
物理的に後ろがぼける写真とかをコンデジで作るのは限界があるんだよと言われ、
シパダンの写真、確かに証拠写真みたいなものはそこそこのピントで残せたけれど、
写真の整理をして、ブログを書けば書くほど、作りたい絵はこれじゃないんだよな。。
と思ってしまう自分。

それでついに決心しました。重さとかいろいろ気になるけど、それは慣れの問題だろう。
女性でデジイチの人だっていっぱいいるんだ。自分だって頑張ればなんとかなる。
あまりに海況が悪いときは、諦めて今使っているS90を持っていこう、くらい気楽に
考えたら、なんとなく何とかなるような気もしてきて、ついに買っちゃったのです。

なんか、いろいろ理由を付けたようなことを書いていますが、要は物欲に負けたとも
言えるかな。。うちの会社は、年に1度のincentive(日本の会社でいうボーナス)が
9月に出るのも、後押しし、先週カメラを買っちゃいました。
ノーマルレンズは買わず、60mmマクロレンズ一本勝負です。

今日は、陸上で練習を兼ねて、花や虫をいっぱい撮って、出来を見て、失敗もありますが、
割と満足。ブログにもあとでアップしたいと思います。

そして、今日帰りに寄ったのは、溝の口のハウジング屋さん。
今のコンデジのハウジングやクローズアップレンズを買ったのもここで、社長さんと
思われる人に、いろいろ写真を見せてもらったり、どうもハウジングの具合が悪い
部分を、ちょっとした手直しをしてもらったりと、個人的にとても信用できるお店。

お店に在庫しているハウジングを、触らせてもらったりしました。
重さやシャッターの押しやすさなどから、Zillion のハウジングを買ってしまいました。
夕方頼みに行ったのにもかかわらず、来週の金曜日にはメーカーさん、間に合わせて
くれるそうです。来週の連休に間に合いますね。
会社帰りにレクチャー兼ねて引き取りに行きます。楽しみだー。

最初は、主に重さが気になっていましたが、今となっては使うのがとても楽しみです。

次回のアップは、先月行った黄金崎のログ、千葉のポタ日記をアップします。
夏に旅行すると、記事がすっかりたまってしまいますね。。
8月後半は、ブログのネタすらなかったのに。。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:46  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おめでとう!
カメラ購入からハウジングまで、早かったですね~(^-^)
陸練たくさんして、カメラに慣れて、海でもいい写真を撮ってくださいね~
私は今日は、巾着田に彼岸花を撮りに行ってきました。
人いっぱいだったけど、楽しかったですよ~
Aki | 2010年10月02日(土) 23:15 | URL | コメント編集

カメラに続いてハウジングまで。仕事が早い~~
これから7Dでがんばりましょ~!(^^)!
ハウジング私も色々悩んだんだけどこれからがスタート。
来週もう進水式、楽しみですね!
azure159 | 2010年10月03日(日) 07:07 | URL | コメント編集

●わい!!!

アラックです。
来ましたね、秘密兵器!!バグースですね!!
アラック | 2010年10月03日(日) 08:18 | URL | コメント編集

●すげっ!

マジで買っちゃったんだ!しかもジリオンのハウジングまで!?
7Dは私のお友達ダイバー2人最近購入して、みゅうさんまで
購入したとは驚いちゃいました。
進水式、楽しみだね♪
とよみん | 2010年10月03日(日) 19:38 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

Akiさん

ありがとうございます!
もう、早く水中で使いたくて使いたくて、お金が無くならないうちに買っちゃいましたww.
今は、陸でも水中でも、とにかくカメラに慣れて、悩まずに設定を変えられるようにしなくては!と思っています。
陸でも海でもいい写真撮れるようになれるといいなぁ。
Akiさん目指して頑張ります。

巾着田ってどこだろうと調べたら、いきなり曼珠沙華の里とか出てきました。
埼玉県にあるんですね。Akiさんの写真見るの楽しみ(^^)
私は昭和記念公園に行ってみましたが、曼珠沙華はだいぶ終わっちゃってました。
来年は巾着田に行ってみようかな。
みゅう | 2010年10月03日(日) 20:54 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

azure159 さん

あっという間にハウジングまで買っちゃいました。
どうせ買うなら、さっさと買って、さっさと使いたくなっちゃいまして。。
アズさんはだいぶ使いこなしてますよね。私もいっぱい使って早く慣れなくては。
来週さっそく水中練習してきまーす。
みゅう | 2010年10月03日(日) 20:58 | URL | コメント編集

●Re: わい!!!

アラックさん

秘密兵器、買っちゃいまいた。
次はアラックさんに写真でバグースと言ってもらえるような写真撮りたいな~。
みゅう | 2010年10月03日(日) 20:59 | URL | コメント編集

●Re: すげっ!

とよみんさん

マジで買っちゃったよー。ハウジングまで。
7Dは評判いいみたいですね。動画も撮れるし。
なんか、まだコンデジの癖で全体の絵として見ずに、被写体だけ見ちゃって、陸でコンデジっぽい写真いっぱい撮っちゃったよ(汗)。
とよみんさんも、一緒に進水式しようよー。
とよみんさんなら、KISSで撮り慣れてるからぜったい私よりきれいな写真撮れるに違いない。
みゅう | 2010年10月03日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/391-f9e59660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
