fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'10.12 (Tue)

雨の大瀬崎ダイビング1本目:門下

ちょっと休んで、2本目は門下に行くことになりました。門下は柵下以上に
エントリーが大変でしたが、またまたガイドに手伝ってもらいながら、
エントリーしました。

まずはアオサハギの幼魚を見つけ、写真を撮ります。
blog_091010アオサハギ
絞り値 f/13, 露出時間 0.8sec, ISO-400, 露出補正なし, フラッシュ STTL

コーラルのポリプが開いていないのが残念な感じですが、アオサハギがかわいいので
載せちゃいます。よく見ると、目がちょっとハート型なんです。

これは、ガイドさんもほかのゲストさんもあまり興味がないようで、すっかり置いて
行かれてしまったので、適当なところで切り上げ、追いかけます。

これはスケロクウミタケハゼです。
blog_091010スケロクウミタケハゼ
絞り値 f/10, 露出時間 1/4sec, ISO-400, 露出補正なし, フラッシュ STTL

実は今まであまり見たことが無いようなきがするのですが、なかなか綺麗ですね。
サンゴがわさわさ動いている残像が残っちゃってますね。なにせ露出時間が。。

blog_091010スケロクウミタケハゼ2
絞り値 f/10, 露出時間 0.6sec, ISO-400, 露出補正なし, フラッシュ STTL

これは、個人的にはけっこう気に入っている写真。ほんわりしている。
こういう写真を、ちゃんと狙って撮ってるならいいのですが、設定が
おかしいというのが、ちょっと。。なんですけどね。

ヤマドリは結構好きな被写体。
blog_091010ヤマドリ
絞り値 f/10, 露出時間 0.6sec, ISO-400, 露出補正なし, フラッシュ STTL

この顔を見ると、ついつい写真を撮ってしまいます。この個体は、オレンジの
顔が鮮やかで綺麗ですね。

2本目はこんな感じ。実際はもっといっぱい見たのですが、写真が。。。
でも、失敗の中からも、好きな写真はそれなりにある。きっとこういう写真を
連発するのは、この日だけだと思います。

3本目に続きます。
スポンサーサイト



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:45  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●バグース

アラックです。
可愛いですね、バグース連発ですね。
行きたいです。
アラック | 2010年10月13日(水) 12:08 | URL | コメント編集

●Re: バグース

バグース連発ありがとうございます。
可愛い魚いっぱいです。
ぜひぜひ大瀬崎へー。
みゅう | 2010年10月13日(水) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/396-7a2ad76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |