2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.25 (Mon)

養老渓谷へ行くぞポタ

もうだいぶ前、シルバーウィークの9月19日にさかのぼります。
すっかり放置していましたが、この日は房総半島の養老渓谷へポタに
行ってきました。

だいぶ記憶が薄れ気味ですが、せっかくなので、記録に残しておきます。

この日は朝、川崎からアクアラインに乗って、房総の真ん中まで車で行きます。
アクアラインが安いと、房総が近く感じますね。
高滝ダムの公園に車をデポし、養老渓谷をめざし、自転車を走らせます。

久しぶりのポタだし、微妙に気温が高いし、アップダウンが多いこともあり、
走ってすぐに疲れてきてしまい、養老渓谷駅で水分補給がてら、うだうだと休みます。
この駅は、入場券を買えば足湯に入ることもできるようでした。

しばらく休み、ちょっと走ったところに、魅力的な看板が。入ってみることにします。
blog_上総のパン屋さん190910
パン屋さんでした。隣にはレストランもあったので、まだちょっと早いけど、木の下に
自転車を止め、そこでお昼を食べることにしました。

blog_レストラン190910
中は民家風ですが、綺麗なお庭も見え、なかなかの雰囲気。

blog_赤ワイン煮込み190910
私が頼んだハンバーグ定食は、普通な感じでしたが、アッカ君が頼んだ写真の
赤ワイン煮込みは、とても美味しかったです。限定10食のメニューでした。

blog_デザート190910
写真のデザートも美味しかった。

blog_麻生亭190910
麻生亭というレストランでした。隣のパン屋はとても人気のパン屋なようで、
食べ終わって外に出たら、もう完売していました。レストランで出るパンは、
そこで作られているパンです。

そして、またまた長い上り道や下り道を繰り返し、一番大きそうな滝のところに
行ってみました。
blog_養老乃瀧190910
滝の近くまで行くには、下の遊歩道をずっと行く必要があったので、さすがに
自転車を置いていくのも心配だし、靴も滑りやすいので、そこまでは行かず、
しばらく休みます。

blog_自転車1900910
自転車も記念撮影。

帰りも、長いアップダウンを繰り返し、山道を頑張って走ります。
blog_ちょっと紅葉190910
まだまだ暑い日でしたが、紅葉仕掛けている木もあったりしました。

blog_小湊鉄道190910
見たかった電車は最後まで会うことができませんでした。
これは次の機会かな。。

ということで、50キロも走りませんでしたが、久しぶりのポタ、しかも
山の中のポタだったので、かなり充実のポタでした。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:38  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●凄い

アラックです。
走るのは大丈夫ですが、自転車は苦手です。
電車は何を狙っていたのですか???
アラック | 2010年10月28日(木) 10:51 | URL | コメント編集

●Re: 凄い

アラックさん

お返事が遅れてごめんなさい。
走るのは得意なら、自転車に乗る必要はないですね。
電車はムーミン電車を狙ってたんですよ。
でも、本数が全然少ないみたいでした。。
みゅう | 2010年11月02日(火) 23:29 | URL | コメント編集

はじめまして。ネットでヒットしたのでコメントさせていただきました。

私は千葉市に住んでいるので、よく房総を走っています^^
こちらの2台の自転車を見かけたら声かけさせていただきます♪
ランチ目的に100kmほど走って家に帰っています。
房総は平地がないので疲れますよね^^
鹿野山~もみじロードももうちょっとしたら行って見ます♪
ちみちゃん | 2010年11月08日(月) 17:48 | URL | コメント編集

ちみちゃんさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
千葉市に住んでいるんですね。房総楽しいですよね。
アクアラインが高かったときは、ほとんど行ったことがなかったのですが、今ではすっかり房総のとりこです。

もみじロードは、さすがにまだ早かったみたいです。あと3週間くらい後が最盛期かなぁ。
鹿野山、私の中では超ヒルクライムで、避けて通っています。。

ランチ目的で100キロ、すごいです!おすすめどころがあったら教えてくださーい。
みゅう | 2010年11月08日(月) 23:03 | URL | コメント編集

養老渓谷にある「ラフランス」というフレンチは1000円ちょっとでお勧めです。

久留里にある やきそばやさん「恭屋」とその近くにある古民家カフェ「郷里」が大好きです♪恭屋さんはタベログにもないですが、麺が四角でコシがあって550円です。93号沿いにありますがすぐわかります。
ちみちゃん | 2010年11月10日(水) 08:36 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ちみちゃんさん

いろいろあるんですねー。養老渓谷にフレンチがあったとは。
1000円ちょっとなら自転車でも気楽に行けそうですね

焼きそば、好きなので「恭屋」も気になります。
古民家カフェも良さそげ。そっち側にポタ計画を立てたらぜひ行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。房総は全然知らないので助かります!
みゅう | 2010年11月10日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/408-9bcead14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
