2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.14 (Sun)

宮里そばの"そばトー"とTanti Auguri!!

今週末はIOPにマクロ修行に行ってきました。残念ながら秋にもかかわらず
透明度が悪く、ブリ待ち方面は激流が流れているとのことで、コンディションは
あまり良くなかったのですが、がっつりマクロ修行をしてきました。
沖縄の写真のアップが一段落したら、IOPの写真もアップします。

今日は、沖縄の海の話ではなく、沖縄そばと居酒屋でバディの誕生日を祝ったので、
陸上の話を書こうと思います。

ゴリチョでダイビングを堪能し、いつもならお弁当を食べて帰るところですが、
この日は帰りに沖縄そば屋さんに寄って帰ることにしました。
blog_ゴリチョの由来の岩301010
写真は、ゴリラがチョップしている岩。ここの地名の由来の岩です。

ゴリチョを後にし、名護市にある宮里そばへレッツゴー!
blog_沖縄そば301010
ここの名物は、沖縄そばだけではありません。写真に写っている通り、なぜか
トースト100円なり、がメニューにあるのです。

blog_そばを食べるぞ301010
おなかが空いていたので、みんなで、そばとトーストをガッツリ食べます。
それにしても、そばのスープを飲みながらトースト、なかなか合います。

ショップに帰った後、写真を見ながらログづけをし、夕飯はホテルの近くにある
NAOさんに教えてもらった「いっきゅう」という居酒屋に夕飯を食べに行きました。

blog_泡盛301010
沖縄だったら、やっぱり泡盛でしょ。ということで、泡盛を頼みました。
沖縄らしい器で出てきました。

blog_タコ301010 blog_麩チャンプルー301010

blog_角煮301010 blog_手羽先301010
島のタコ刺し、麩チャンプルー、角煮に手羽先、普通の居酒屋メニューだけど、
沖縄テイストで、どれもこれも美味しい!

そして、途中でNAOさんがJoinし、誕生日を祝ってくれました!
blog_アウグーリ301010のコピー
丸いケーキも買ってきてくれ、うれしいですね。地元のお客さんにも一緒にお祝い
してもらいました。アッカ君はすっかりご機嫌でした。

こんな感じで、次の日も早いので、10時くらいにはお開きです。ほろ酔いでホテルに
帰り、すぐにオヤスミなさい☆彡

次の日のボートダイビングの写真に続きます。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:41  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月14日(日) 22:21 |  | コメント編集

●Re: おめでとうー!

鍵コメントさん

いま、伊豆が楽しくてしょうがないんだよね。
気持ち的には毎週行きたいくらい。体力が追い付かないけど。

ありがとうございます!あっかにも伝えておきますね。
なんか楽しそうな飲み会だねー。やっぱりあっちつながりも多いんですね。
ふふふ、さすが常連さんです。Tシャツは、知ってる人はみんな気が付きます(笑)

お、決まりましたね。結構10月のあとの2回(だよね?たしか。)が楽しみだったんです。
落ち着いたらアップお願いしま~す。
ちなみに、私が使ってるIOPのショップは、鍵コメさんが使っているK島のショップさんと知り合いみたい。
せまい世界だねww.
みゅう | 2010年11月14日(日) 23:21 | URL | コメント編集

●こんにちは、はじめましてyuukaです

みゅうさん 様

はじめまして
沖縄在住のyukaです
時々ブログにおじゃまさせてもらっています!
頻繁に更新されているので、私も頑張らなきゃって励まされています。

ゴリラチョップは私も夏にシュノーケルで楽しんでいます。
トーストがある沖縄そば屋さんははじめて聞きました。
こんど探してみます。

とても楽しいブログですのでまた来ますね。
私も沖縄のグルメレポートをテーマにしたブログを作っていますが
もしもよろしければ一度みていただいて、相互リンクとかいかがでしょうか。
お返事いただければ嬉しいです。

おきなわグルメ倶楽部
yuuka
yuuka | 2010年11月15日(月) 23:02 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは、はじめましてyuukaです

yuuka さん

沖縄在住なんですね。
ゴリチョでスノーケリングなんてうらやましいです。
トーストがあるそば屋は、高速に入るちょっと手前にありましたよ。
たぶん、在住の方のほうが私より場所は分かると思います。
おいしかったので、機会があれば、ぜひぜひ~。

私のブログは、沖縄は期間限定でしか出てきませんが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
私がよく行く伊豆の海が中心になってしまいますが、沖縄とは一味違っていて面白いですよ。

yuukaさんのブログも、週末のお休みの日にゆっくり訪問いたしますね。
少々お待ちを~
みゅう | 2010年11月16日(火) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/420-7e240f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
