2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.22 (Mon)

豪徳寺の紅葉 60mmマクロワールド

土曜日に豪徳寺に紅葉を撮りに行ってきました。まだちょっと早いかなぁ
という感じでしたが、ちょっと早いかなぁと思うくらいの時期が、一番
紅葉のバリエーションを撮れるとのことなので、いろいろ撮ってきました。

いつもの60mmマクロだけではなく、100mmマクロ、fisheyeレンズを借りて
使ってみたりしたので、なかなか面白かったです。

今日はいつもの60mmマクロレンズの写真をアップします!

blog_桜の葉201110
桜の葉っぱは紅葉も早いみたいで、落葉していました。お寺の参道の両側に
綺麗な緑の場所があるのですが、そこに落ちていた葉っぱをパチリ。

いろいろ絞り値などを変えてみたりしましたが、f/2.8と一番開放したこの写真が
一番好みの玉ボケを出してくれました。

真っ赤な桜の葉っぱは、落葉してもなかなか絵になります。

blog_もみじ60mm201110
真っ赤にもみじが染まっているところを、切り抜いて撮りました。
これもf/3.5と、開放で撮っています。後ろがぼけぼけになってくれるおかげで、
かなりもみじっぽいイメージの写真になったかなぁと思います。

blog_黄色もみじ60mm201110
こちらは、これから赤くなるもみじを撮りました。午前中は曇りがちだったの
ですが、太陽が出たすきに、太陽があたって綺麗なもみじを撮ってみました。

他のレンズも使ってみての感想は、60mmはかなり近づいて撮れるので、きれいな
前後のボケをつくりやすいかなぁと思いました。そういう意味では、最後の写真は
100mmを使ったほうがいいかなぁと思ったりもします。

次に続きます。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

20:08  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

緑のじゅうたんの上に落ちている落ち葉の写真がいいなあ~
どの陸写真もまとまりとか色づかいとかいいですねえ!(^^)!
azure159 | 2010年11月22日(月) 23:31 | URL | コメント編集

●いいで

アラックです。
豪徳寺でのマクロは考えませんでした。
近年、三重の塔が出来ましたね。
アラック | 2010年11月23日(火) 08:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

azure159 さん

落ち葉も落ちたてだと真っ赤で綺麗ですよね~。
色重視で構図を決めましたー。
みゅう | 2010年11月23日(火) 15:09 | URL | コメント編集

●Re: いいで

アラックさん

豪徳寺はお庭が綺麗なので、なかなか楽しめますよね。
三重塔は、明日アップする写真に出てきます。
あれも、なかなか絵になりますよね。
豪徳寺は、今週末あたりが見ごろになりそうです。
みゅう | 2010年11月23日(火) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/427-741eba93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
