2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.24 (Wed)

豪徳寺の紅葉  フィッシュアイ ワールド

家には標準レンズが無く、まったくワイドが撮れないのは不便なので、
アッカ君と共同出資で tokinaのAT-X107DX Fisheye を買いました。
今日は、そのレンズで撮ったフィッシュアイ ワールドの紅葉写真です。

blog_太陽さんさん201110
フィッシュアイレンズは、超広角です。すごい。太陽も三重塔も写ります。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ写真が撮れるのは、すごいですね。紅葉も
赤々と映えていました。

blog_ぐんにゃり201110
アッカ君が写真を撮っているところ。
このレンズのいいところは、ズームを切り替えられるところ。この写真は
若干テレ側に動かしたので、歪みがちょっとだけ少なくなっています。
でも、端っこはやっぱりぐんにゃりしていますね。このぐんにゃり感、なかなか
面白いですね。

blog_渦巻き201110
真上を向いて撮ると、なんとなく渦を巻いているような写真が撮れました。
このレンズ、なかなか面白いです。海でもこれを使って撮りたいので、ポートも
買いたいな。これでマンタが撮りたいと思いました。

そんな感じで、次は100mmマクロレンズを借りたので、その写真を載せたいと思います。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

19:52  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●わ~い

おNewのフィッシュアイだあ!
いいないいな~
描写や色合いも綺麗ですねえ。
azure159 | 2010年11月24日(水) 23:32 | URL | コメント編集

●Re: わ~い

azure159 さん

このフィッシュアイ、いいですよー。
ズームにすると普通のレンズっぽくも使えるし、フィッシュアイはやっぱり面白いですー。
あずさんも、新しいレンズ買うの?
みゅう | 2010年11月25日(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/429-bfc8557f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
