2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.28 (Sun)

今週末も紅葉狩り

今週は、久しぶりに楽しい金曜日を過ごしました。

沖縄のサニーズのNAOさんとJUNさんが東京に来ていたこともあり、それに合わせて
行われていたビッグブルー飲み会に混ぜてもらい、めちゃめちゃ盛り上がりました。

去年1度しか会ったことのない(しかも一緒に潜ったことのない)Mさんと、デジイチ
談義で盛り上がり、去年一緒にジンベエを見た方たちとも、久しぶりに再会し、
なんだかすごく楽しかったです。またビッグブルー行きたいなと思った。もちろん
サニーズにも!!

まあそんなこんなで、金曜日は久しぶりの終電で、帰ってきたら1時半近く。
土曜日は起きたらお昼近く。アッカ君も風邪気味だということもあり、先週に引き続き
近くの豪徳寺の紅葉を撮りに行くことにしました。

Orange leaves
だんだんFC2のサイズが心配になってきたので、今週から写真はflickrに置くことにしました。

今週は、先週赤かったもみじはオレンジに、緑だったオレンジはすっかり赤く染まり、
まさに見ごろを迎えていました。

"Shishi" with autumn color
豪徳寺の香炉は獅子になっていて、真っ赤なもみじとのコラボがとてもきれい。

Goutokuji temple with Sakura leaves
もみじだけじゃなく、枝が立派な桜の木の紅葉も綺麗でした。お寺はお庭が綺麗で、
マクロでもワイドでも映えますが、こんなに一面綺麗だと、ワイドな写真が撮りたく
なりますね。

Three-story pagoda with maple
三重塔の周りは、人がたくさんでなかなか写真を撮るタイミングが計れなかった
のですが、裏に回ったらあまり人も居ず、黄色いもみじとのコントラストがとても
きれいでした。

Gradation
こっちもバックは三重塔。こちらは塔の日かげになるせいか、まだ緑の部分も
残っており、赤と緑のグラデーションがとてもきれいでした。

Red fallen leaves
先週撮った場所は、落葉も進んでいました。本当はもう少し絞って撮りたかったの
ですが、私は手持ちでしか撮らないので、シャッタースピードを速めるためには
ど開放するしかなかったので、こんな感じで。

Brown dawn redwood leaves
先週も撮った黄色のメタセコイヤは、すっかりオレンジ色に変化していました。
この時期は最も季節の移り変わりを感じやすい季節ですね。

Winter is comming soon...
こちらもメタセコイヤと同じ世田谷城跡公園で撮った苔と葉っぱ。
もうすぐ冬がやってきますね。そんな写真を撮ってみました。

そんな感じで、この辺のもみじの紅葉は今が見ごろ。来週にはだいぶ落葉する
ことでしょう。いよいよ冬がやってきてしまいますね。

明日からは、いい加減、先々週に行ったIOPの写真を載せたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

18:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ありがとうございました!

先日はありがとうございました!!!
めちゃくちゃ盛り上がってましたね!!!
サニーズとビッグブルーつながりで、あんなに楽しい時間を一緒に過ごせるのができたのはホントに皆さんのおかげです!ありがとうございました!
紅葉の写真もめっちゃキレイですね~!!!
一眼・・・欲しいけど、コワイです(笑)
NAO | 2010年11月30日(火) 10:36 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました!

NAOさん

先日は楽しかったですね。こちらこそありがとうございました!
サニーズ、ビッグブルーつながりは最強ですね。

一眼、買っちゃえ~。
今なら夏よりはゲストも少ないし、ベストシーズンじゃないでしょうか。
今のうち操作に慣れておけば、プライベートのバリダイビングで大活躍!
悪魔のようなささやきしてしまいましたww.
みゅう | 2010年11月30日(火) 23:33 | URL | コメント編集

ビッグブルーオフ会があったんだね~。
一緒に潜った方との再会もあってとても
楽しんだようですね~♪

紅葉の写真、キレイ~♪
獅子と一緒に写ってる真っ赤なモミジがすごい鮮やか!
赤と緑の紅葉の木もいいな~。
クリスマスみたいで、今のシーズンぴったりね。

なるほど、落ち葉とかもこうやって撮ると絵になるねー!
ふむ、ふむ、勉強になります!
とよみん | 2010年12月02日(木) 21:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

とよみんさん

そうそう、ビッグブルーオフ会あったのよ。
一緒に潜った方はとよみん家と仲良しの子も含んでるよー。
とても楽しかったですー。

紅葉の写真、ありがと。
近所のお寺は今が紅葉真っ盛りという感じで、いっぱい撮ってきました。
そうだよ、もうすぐクリスマスなんだねぇ。早いものだ。

いやいや、とよみんさんに勉強になりますと言われると照れるなぁ。
とよみん家は二人とも写真上手だし。
みゅう | 2010年12月02日(木) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/432-be65de58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
