2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.05 (Sun)

亀山湖から久留里とポタ

昨日も房総へ行ってきました。房総半島もそろそろ紅葉シーズンかと思い、
亀山湖/笹川湖と、先日コメントで教えていただいた古民家カフェでご飯でも
と思い、笹川湖の道の駅から、久留里へ行って帰ってくるというコースを
とりました。

まずは、R24を通り、途中から村のピザカンパーニャや釜飯屋のある細い道に
入ります。
blog_村のピザ屋の看板041210
車もあまり通らず、雲一つない青空の中快適に走ります。。
と言いたいところなのですが、前日親しらずを抜いたのと、久しぶりの坂道で
実際には、ひぃひぃしながら走っていましたww.

ここのピザ屋、なかなか美味しそうと思いました。が、今日はもっと先でご飯を
食べる予定なので、ここはスルーして走ります。

blog_柿の木041210
紅葉はもう終わりな感じでしたが、柿の木がとてもきれいでした。あっちにも
こっちにも。渋柿だとしても、完熟したら美味しそうですね。

blog_焼きそばの恭屋041210
久留里のほうへ近づいてきたら、焼きそば屋さんが出てきました。ここも教えて
いただいた焼きそば屋さん。焼きそばにもかなり惹かれたのですが、11:30とちょっと
早いので、もうちょっと先に進みます。

もうちょっと進んだら、目的地に着きました。
blog_郷里041210
「郷里」と書いて「ふるさと」と読むみたいです。まだ12:00前だというのに、お客さんが
もう結構入っていました。

blog_ハンバーグ定食041210
アッカ君も私も、和風ハンバーグ定食を頼みました。ハンバーグにはにんにくが隠し味に
入っていて、おろしもピリッともみじが効いていて、うまいっ。
パンも自家製らしく、和食に合うような感じのパンでした。ご飯も選べるみたいです。

食べ終わったあと、この辺をちょろちょろ走ってみました。
blog_ライステラス041210
ライステラス。稲穂が金色に輝く時期に来てみたいと思いました。

blog_すすき041210
稲穂のかわりにキラキラ輝いていたのは、ススキ。まだコスモスが咲いているところも
あり、晩秋だというのに、房総はまだまだ暖かいんだなと思わせます。

そして、来た道を引き返し、亀山湖に向かいました。

blog_亀山湖のもみじ041210
紅葉は、まあぼちぼちな感じでした。亀山湖はハイキングをしている方やカヤックを
楽しんでいる方が多かったように思えます。カヤックはちょっとやってみたいな。

そんな感じでポタはおしまい。40キロくらいしか走ってないのに、アップダウンが
多かったせいなのか、結構疲れました。やっぱり体力が衰えてるのかな。。

せっかくのポタなのに、自転車の記念写真も撮り忘れてしまった。というか、私は
カメラすら忘れて行ってしまったので、今日の写真は、すべてアッカ君のコンデジの
写真です。コンデジ写真はクリックしても大きくなりませんのであしからず。

ポタのあと、温泉に入り、その後東京ドイツ村に行ってイルミネーションの写真を
撮りに行ってきました。

温泉は、かなりびっくりな感じのところでたぶん次は行かないな。。
東京ドイツ村は、なかなか気合が入っているイルミネーションっぷりでした。
明日から、イルミネーションの写真を載せたいと思います。お楽しみに。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

19:28  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ