2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.12 (Sun)

トロワ キャール@松陰神社前

昨日はたまにはゆっくり起きてのんびりしようということで、最近近所に
できたトロワ キャールというフレンチのお店にランチを食べに行ってきました。

12時くらいにお店に入ったのですが、すでに先客も入っていて、まだできて
3か月もたっていないはずですが、すでに常連さんもついているみたいです。
松陰神社前という場所柄、気取りすぎてもなく、なかなかいい雰囲気のお店です。

ランチ時間は、アラカルトはなく、ムニュのみです。基本的には1700円のAランチと
2500円のBランチと、4000円のスペシャルランチ。たぶんスペシャルランチは予約を
したほうがいいと思います。

私たちは、たまにはのんびりランチと決めていたので、2500円の方のランチを頼み
ました。季節がらジビエもやっているようで、ランチでも、+500円を出せば、ジビエ
に変更も可とのことでした。

blog_リエット111210
まずは、リエットと自家製のバゲットが出てきました。ここは、リエットみたいな
感じの料理が得意みたいで、なかなかおいしい。自家製のバゲットも皮がパリッとして
お料理にとても合う感じでした。

blog_前菜111210
前菜は、ハムとパテと、豚のいろいろな部分を煮凝りで固めたもの。私のパテは豚の
パテでしたが、アッカ君のはイノシシのパテ。半分に切って、交換して食べましたが、
どちらも美味しい!

そして、なによりもにんじんのラペが、オレンジの風味が効いた感じで、またまた
美味しい。にんじんのラペがおいしいのは、ポイントが高い!にんじんのラペだけでも、
お持ち帰りしたいくらいでした。

でも、一番気に入ったのは、煮凝りのやつ。グラスで赤ワインを頼んだのですが、どれも
赤ワインによく合いました。

blog_追加のパン111210
追加でいただいたパンは、バゲットではなく、丸いやつ。バゲットより中がバゲットより
もちっとした感じで、こちらもなかなかおいしい。個人的にはバゲットのほうが好きかな。
でも、それは私がバゲット好きなだけで、どちらもほんとにおいしかったですよ。

blog_レンズマメのスープ111210
次はレンズマメのスープ。自家製ベーコンがとてもきいているお出汁でした。
出汁がガツンときいて、レンズマメも負けておらず、こちらも満足な味でした。

blog_カモのコンフィ111210
メインはカモ肉のコンフィとポロネギの炭火焼。手前のピンクのお肉は、鹿のジビエを
焼いたやつを、お店の人のご厚意でつけていただきました。

カモのコンフィは、ほろほろとしたカモ肉がおいしい。おねぎさんも甘くてうまいっ。
そして、鹿肉も、いい焼き具合でいい感じでした。

冬らしいメニューで、お肉をがっつり食べたい気分だったので、昼間からワインを
飲みながらとても美味しくランチが食べられて満足でした。

そして、お楽しみのデザート。
blog_デザート111210
ピスタチオのクリームブリュレ、リンゴのタルトにキャラメレーゼしたものに、
ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え。

デザートもホントに美味しい。結構たくさん料理を食べたにもかかわらず、ぺろっと
いってしまいました。

そして、最後にやっぱりエスプレッソを飲んで、気持ちをすっきりさせます。
ワイン以外はすべてムニュについているものなので、これで2500円なら、なかなか
コスパは高いのではないかと思います。

2時間たっぷりランチを楽しみました。

帰るころ、ほかのお客さんが頼んだお魚料理の香りが漂ってきましたが、そちらも
なかなかおいしそうな香りで、お魚も食べてみたいです。

これなら、のんびりしたいお休みの日には、ちょくちょく通いたいなぁと思いました。
夜はアラカルトもあるようだし、ムニュも夜はまた違ったもののようなので、次は
夜にも来てみたいなぁ。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:29  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/444-571a7390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
