2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.19 (Sun)

一足早いクリスマスプレゼント

先週の水曜日あたりから、急に寒くなったせいか、木曜日からずっと体調不良
だったこともあり、土日もそんなに出歩くこともなく、今週はあまりネタがない。。

のですが、一足早いクリスマスプレゼントというか、欲しかったものを買った
だけと言うか、とにかく、そんな物欲ネタです。

まずは、
blog_ターゲットライト191210
ターゲットライトを買いました!INON の LE550-S という商品。

沖縄で写真を撮った時は、深度も浅く、透明度も割と高かったこともあり、
ターゲットライトが無くてもピントが合いやすかったのですが、やはり伊豆の海は
透明度が悪かったりすることもあり、ターゲットライトがないと、ピントが合わない。。

手持ちでトーチは持ち歩いていたのですが、電池がすぐになくなってしまうし、
なにより、カメラを持ちながら照らすのは、ちょっと難しすぎ。。ということで、
ガイドさんに照らしてもらったり、アッカ君に照らしてもらったりしていたのですが、
いつまでもそういうわけにもいかないので、これを買いました。

そんなに大きいわけではないのに、結構明るいし、照射角度も狭すぎることもない。
エネループが使えるので、何度も電池を買いなおす必要もなく、なんとなくエコ。
ということもあり、これをカメラに括り付けることにしました。

そして、やはり INON 製品のいいところは、カメラに取り付けやすく作られているところ。
写真でライトの右側についているのは、アッカ君が持っていたライトを2灯くくりつける
アダプターの1個をもらいました。それを、いままでストロボを付けていたところにつけ、
このアダプターにストロボを括り付ければ、簡単にくっついた!

カメラに着けることを考えると、このライトはかなりいいですね。難点は調光できない
ことくらいかな。

ターゲットライトは、かなり悩んでいたのですが、結局はやはりベーシックなものが
一番だなぁとつくづく思いました。次に潜るときに使うのが楽しみです♪

そして、もう一つ。昨日の夕方Amazonでポチっとしたもの。
blog_シャトルシェフ191210
シャトルシェフという保温鍋です。

これは、とよみんさんが前にブログで紹介していたもので、その時に欲しいーと
思ったものの、その時は確かこれから夏というときで、なんとなく欲しい熱が
あっさりと冷めていったのですが、最近のこの寒さで煮込み料理が頻繁に食べたくなり、
そういえば!と思いだし、昨日の夕方Amazonでポチッとしてしまいました。

しかし、最近のAmazonすごいね。昨日の6時過ぎにポチッとしたのに、今日はもう
この鍋の中でおでん温め中です。

おでん以外にも、朝仕込んでおけば、居ない間に煮込み料理ができているという
代物らしいので、平日に煮込み料理が食べたいときに活躍しそうです。
土日も火を使わずに煮込めるので、換気扇をつけっぱにする必要も、うっかり
して鍋を焦がす心配もないので、便利そうですね。これから使うのが楽しみです。

ネタがない割にはずいぶんいっぱい書いたな。今日はこれでおしまい。
明日からは、ちょっとだけ魚の写真を載せようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

18:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

このライト、結構持ってる人みかけるよ~。
やっぱライトは必需品よね~。
あっかさんからのクリスマスプレゼントかな?

おぉっ!とうとう買っちゃったのね!
そうそう、夏は買う気にはなれないよね(笑)
でもこれからの季節はきっと活躍するはず~♪
料理作ったらまたUPしてね。

しかしAmazon、すごいよね。私も最近買い物したけど
すぐ届いて驚いた!!
とよみん | 2010年12月20日(月) 22:41 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ライトはやっぱりエネループ使えるとか、カメラにアタッチしやすいとかが
重要ポイントだよね。このライトはそのへんが秀逸なんですよね。
自分からのクリスマスプレゼントですww.

そう。とうとう買っちゃいました。
これから煮込み料理の季節だもんね。まずはおでんを作ってみたけど
結構美味しくできたと思います。
次は角煮かシチューでも作ろうかなと思ってるところ。

Amazon、まじすごいです!!便利すぎてポチッが多くなりそう。
みゅう | 2010年12月21日(火) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/450-1b6c7c62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
