2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.23 (Thu)

久しぶりの神田川 ポタ

今日は祝日。年末年始はどうしても食べ過ぎなのに寒くて体がなまる時期です。
運動不足を解消しよう!ということで、久しぶりに神田川をポタってきました。

blog_神田川231210
今日は冬の東京らしく、空気は冷たいものの、空は真っ青な快晴で、なかなか
気持ちのいいポタ日和でした。

blog_クロスバイク231210
今日はいつものロードバイクではなく、クロスバイクでおでかけしてきました。
都内を走るときは、ちょっと止めるにも場所がないので、スタンドがついている
クロスバイクのほうが出番が多くなります。

blog_遊歩道沿いの林231210
神田川沿いの林というか広場も、すっかり冬っぽい景色に変わっていました。
でも、まだもみじも残っていて、とてもきれいな初冬の風景です。

blog_ラーメン屋231210
今日は久しぶりに甲斐でラーメンを食べることにしました。ここのラーメンは、
こってりしすぎず、つるっといける、私好みのラーメン屋さん

blog_味玉そば231210
つけ麺も美味しいのですが、今日は味玉そばをいっただっきまーす!

blog_井の頭公園231210
ラーメンを食べて、神田川沿いにさらに進むと、井の頭公園に出ます。井の頭公園は
冬でもなかなかの賑わいでした。

blog_きれいなもみじ231210
12月ももう下旬というのに、井の頭公園にはきれいなもみじがまだたくさん
残っていました。

blog_ジブリのほう231210
ジブリ美術館の方の林は、落ち葉がびっしりです。落ち葉がびっしりな地面も、
とてもきれいに見えました。

井の頭公園までだと、ちょっと運動には足りないなぁと、玉川上水沿いを三鷹方面に
向かい、そこからさらに西に向かった小金井公園に行ってみます。
blog_小金井公園231210
小金井公園のほうが、冬っぽい雰囲気でしたが、こちらのほうは風も強く向かい風
だったこともあり、ここまで来て意外と疲れたので、トイレだけ借りて、この近くの
行ってみたかったお店の方へ向かいます。

blog_オーブンミトン231210
はけの森の中にあるオーブンミトンというケーキ屋さん。森の中にある素敵なお店です。

blog_もみじが水の上に231210
お店の外にあった小鳥の蛇口。ここもちょうどもみじが落ち葉になって落ちてきていて、
水の上に乗っかっているもみじがとてもきれいでした。

ちょうど冬至の季節の今時期は、日が暮れるのも早く、カフェでのんびりしていたら、
帰りは暗くなっちゃうなということで、ケーキはお持ち帰りにして帰ります。
もうちょっと日が伸びたら、今度は中で食べて帰りたいなぁ。

そしてもう3時近くになっていたこともあり、帰りはあまり寄り道をせずに一気に帰ります。
おうちに着いたら、もう4時を回っており、もうすぐ暗くなりそうな感じ。やっぱり
あの時間に帰ってきて正解だったようです。

トータルで45キロくらい走りました。意外と走りました。

帰ったらお楽しみのケーキタイム。
blog_ケーキ231210
チーズケーキ、リンゴのケーキ、フォンダンショコラを買いました。全部半分ずつにして
食べてみました。やっぱりおいしい。優しい感じのケーキでした。
あっち方面にポタったら、また買いに行こうっと。

そんな感じで、明日はクリスマスイブですね。今年はクリスマスは土曜日なので、
なんかうれしい。まあ、私は昨日で仕事納めだったので、あまり関係ないっちゃぁ
ないのですが..

では、Happy Holidays! Buona Festa!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

22:21  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

運動した後のスイーツは格別よね♪

みゅうさんは既にお休み突入してたんだね~。
あたしなんて今日までがっつり仕事よ。

明日からレンベ行ってきます。
みゅうさんはパラオだよね?
お互い楽しい海生活しましょう!
ではよいお年を~!
とよみん | 2010年12月25日(土) 21:54 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

とよみんさん

運動後のスイーツは最高ですww.

お仕事後のダイビングも最高ですよね~。
もうレンベに行っちゃってますね。
私はパラオです。レンベは来年。

今年もお世話になりました。来年は一緒に潜りたいね。
Happy Christmas! Happy New Year! and Happy diving!!!
みゅう | 2010年12月26日(日) 22:08 | URL | コメント編集

●こんばんは!

なんとなく自分のブログから離れてしまっていたので久しぶりに
遊びに来ました!
色々なところに潜って写真もどんどんの御上手になって
いらしてびっくりしました~。
自転車も楽しんでいらっしゃって楽しく飲ませていただきました。

紅葉の写真って良いですね!
私は水道の写真が気に行ってしまいました。
絵になりますね~。
自転車の時もやはり一眼で撮られるんですか?
きょん | 2010年12月28日(火) 00:21 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

きょんさん

いろいろ潜っているように見えるのですが、実はもう1か月以上
潜ってないんです。古い写真を小出しにしてるだけというか^^;

ドライ持ってないので、冬は自転車を楽しんでいます。
ホントは冬も潜りたいんですけどね。。なかなか。。

紅葉の写真、お褒めくださりありがとうございます。
井の頭公園の写真は全部相方が撮ったものなんです。

自転車の時は、私はよっぽど近場でない限りコンデジです。
やっぱりデジイチは重いしがさばるので。。
みゅう | 2010年12月28日(火) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/454-37b2c3bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
