2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.26 (Sun)

Happy Christmas 2010

今年もクリスマスがやってきました。
クリスマスは子供のころから大好きな行事ということもあり、今年もクリスマスの
日記を載せたいと思います。

今年のクリスマスイブは金曜日なので、のんびりモード。アッカ君も早く帰ることが
できたみたいで、クリスマスブーケを買ってきてくれました。
blog_クリスマス花束241210
クリスマスカラーで、冬らしい雰囲気が出てますね。

まず最初はスパゲッティにしました。
blog_スパゲッティ241210
ホタテとほうれん草とトマトのスパゲッティ。あまり意識したわけじゃなかったのですが、
クリスマスカラーのスパゲッティです。この組み合わせ、なかなかいけました。

blog_牛肉のワイン煮241210
メインは牛肉のワイン煮。スジ肉ともも肉で煮込みました。割とパサつきがちのオージー
ビーフを使ったこともあり、なんとなくパサつくなぁと思っていたのですが、これは次の日
に食べたら、味がなじみ、お肉もしっとりして美味かった。

牛肉の煮込みは前日に作ったほうがいいみたいです。これ、教訓。

ちなみに使った赤ワインはこれ。
blog_赤ワイン241210
セール品になっていた Chianti Classico です。もちろん料理に使っただけじゃなく、
一緒に飲みました。もうちょっと大きなワイングラスで飲みたかったな。

そして最後はお楽しみのクリスマスケーキ。イチゴのショートケーキです。
blog_クリスマスケーキ241210
ケーキは毎年、淡島通りにあるPlaisir というお店で買っています。自転車だととても
近いのですが、ケーキを買うので毎年歩いて買いに行っているのですが、実を言うと
歩くと結構遠い。。でも、やっぱり一番好きなケーキ屋さんなので、毎年ここで買います。

イチゴショートはあまり変わってないのですが、いつからか、ほかのケーキの感じが
変わったなぁと思っていたら、今年シェフが変わったみたいです。
でも、変わったといってもいい意味で変わったので、さらに美味しいケーキが食べられる
のが、楽しみでもあり、最近かなりケーキは控えているので恐怖でもありww.

次の日のクリスマスは、最近ちょっと食べ過ぎということもあり、自転車で新宿まで
行ってきました。が、お目当てのものは新宿にはなく、結局近くのTSUTAYAで買ったりと、
なにやってんだかと言う感じでしたが、いい運動になって良かったかな。
エネループも買えたし。

クリスマスは、ちょっと野菜を取りたいということで、前日の残りの赤ワイン煮と
ポテトサラダを作りました。ポテトサラダは意外と美味しかったので、作り方を覚えて
いるうちに、忘れないように明日レシピとして残しておこうと思います。

Buon Natale e Felice Anno Nuovo!!!
22:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/455-8fa56f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
