2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.04 (Tue)

パラオに行ってきました

今年の年末年始はパラオに行ってきました。


Palau Arched rock
パラオは純粋なファンダイビングとしては、初めて行った海外の海で、まだビギナーだった
私はドキドキしながらパラオに行ったことを覚えています。それ以来パラオに魅せられ、
今回で4回目のパラオダイビングでした。

今年は天気もよく、べた凪でとてもコンディションは良かったのですが、水温がちょっと
高すぎるように感じました。いつもは下から冷たい水と一緒に魚がうわっと上がってくる
イメージがあるのですが、今年は下からぬるい水がわいてきて、潜るのにはとても快適なの
ですが、そのせいか、若干魚影が薄かったような気がします。

とはいえ、グレイリーフはもちろん、シルキーシャークなどの大型のシャークも出たし、
ぐるぐるマンタの捕食も見れ、おまけにブルーマーリンまで出たので、思い返すと、大型の
魚も普通にいっぱい出てますね。

今回は、初めてデジイチを持ってのパラオで、マンタが出てもマクロレンズだったり、
初めてのフィッシュアイでの撮影に悪戦苦闘したりと、まだまだ修行が足りないなぁと
改めて認識したダイビングでしたが、やっぱりパラオの海は素晴らしかったです。

今回は、前回と同様サムズツアーズさんを使ったのですが、サービスの目の前のリーフを
自由に無料で潜ることができるので、マクロもたっぷり堪能してきました。
パラオのマクロもなかなか楽しいのです。

そして今年は初めてノースエリアにも行ってきました。ノースエリアは若干大型種は
当たらなかったのですが、サンゴがとてもきれいで素晴らしかったです。ちょうどマクロ
レンズを付けて行っていたので、着底はもちろんできないし、慣れないサンゴ礁での撮影に
悪戦苦闘しながらも、いろいろ楽しめました。

ということで、明日からはパラオの写真を載せていきたいと思います。
ぜひご覧くださいませ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

17:50  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/459-7bd8b924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
